※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

お食い初めの時の子どもとママの服装はどうされましたか??来月初めに、家ではなく会場を借りてやる予定です。

お食い初めの時の子どもとママの服装はどうされましたか??
来月初めに、家ではなく会場を借りてやる予定です。

コメント

amam

子どもには正装っぽいロンパースを着せて、
自分は授乳室しやすいようにワンピースではなく、きれいめなスカートとカーディガンで行きました。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )ネット覗いてみたらお手頃なベビーフォーマルがたくさん載っていて袴ロンパース購入しました♪
    確かに授乳のこと考えたら上下分かれてたほうが楽ですよね♪

• 5月21日
くの

私は明後日、外でお食い初めやります!
写真は事前に撮ったし、親は私服にします!
でも、一応両家の祖父母も揃いますし、カジュアルフォーマルくらいがいいのかもしれませんね。私はとりあえず足は出さない感じで行こうと思います!笑
子供は色付きの服の方がいいとネットで見たのでベビードレスではなく、袴ロンパース買いました!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )ネットで可愛い袴ロンパース見つけて購入しました♪
    義親にそこまでかしこまった格好じゃなくても良いと言われましたが、それも悩みどころです(^o^;)

• 5月21日