※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎C mama
妊娠・出産

予定日過ぎで不安。前兆なし。赤ちゃん3200gで大きくて心配。先輩のアドバイスがほしいです。

今日11月22日予定日で40週の初マタニティです❤︎笑

今日予定日なのに何の前兆もありません(>_<)
4日前の検診ではまだ少ししか頭下がってきてないし子宮口と1センチくらい。
予定日過ぎるかもね〜って先生に言われました。

お腹が頻繁に張りだしたのと
恥骨辺りをボコボコされて痛かったり
股関節に激痛が走ることもあります。
前駆陣痛やおしるしがあるわけでもなく予定日も過ぎようとしていてかなり不安になってます(>_<)
ウォーキングも1時間毎日ではないですが2日に1回してます。

赤ちゃんもすでに3200gあってこのままでは大きくなりすぎるので早く出てきてほしいのですがやはり赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね。
同じような方や先輩ママさんがいらしたらコメントほしいですT_T

コメント

Love♡

私は予定日すぎてないですけど、38w3dで焦ってます(>_<)
前駆陣痛もすぐなくなってしまうし、37wのときに1.5cmほどあいてるぐらいでした。

11/22でいい夫婦の日にうまれてほしいんですけど、もう間に合わなさそうです😭(笑)
昨日もめっちゃ動いて
今日もスクワット、ずっとやったりしてるんですけどなかなかダメみたいです😭大潮なので今日うまれてほしいですね💓

関係なくてすみません(笑)がんばりましょう💓

ぽち

もう少しで赤ちゃんに会えますね!

私も予定日を過ぎました💦
検診では1センチしか開いてなくて
なんの兆候もなく
予定日過ぎちゃうね〜と言われて
なんだか焦って一生懸命歩いたり
階段上り下りしたり
スクワットしたりしましたが
結局予定日を過ぎました^^;

一週間すぎて41週になってしまったので
入院になりました^^;
そのときの朝の段階でも1センチでした💦
子宮口を開きやすくする薬を飲んだらすぐに全開して4時間の安産でした!

早く会いたくて焦ってしまいますよね!
でも必ず会えます!
なのであまり焦りすぎず、
赤ちゃんを待ってあげてください♡

産まれてからはとても忙しい毎日になります!
今のうちにからだを休めておいてください!

元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!
がんばってください(^^)!!

ぐーり

39w4dです。
子宮口もまだひらいてなく…前駆陣痛も、ないです。(´・×・`)
予定日は24日スクワットやらもうちょい頑張ってみようかな…

お互い頑張りましょう(´・×・`)

S❤︎C mama

やっぱりそれぐらいになると焦りますよね(>_<)
予定日がいい夫婦の日だったんで本当に産まれたら嬉しいなと思ってたんですが赤ちゃんはまだ出たくないみたいですね(笑)
早く我が子に会いたいですね❤︎

お互い元気な子産みましょぉ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

ブニャンママ

私はもう少しお腹で育ってから出してあげたかったです。
早産ではないですが後少しお腹いられれば赤ちゃん体重とか成長に繋がったのにと今はおもいます。

予定帝王切開で出産しましたが最初11月17日予定帝王切開でしたが2人目で後一週間と言った所で妊娠糖尿病疑いと臍の緒から赤ちゃん栄養がいきにくくなってる可能性がでたため13日37週6日出産少し呼吸が弱かったため1日だけ保育器に入りました。
一緒に退院はできましたが今だに退院時条件を満たさなきゃいけなくてバタバタしてます。
17日までお腹入れたら38週過ぎててもう少し成長してたのかなって今だにおもいます。

S❤︎C mama


そぉだったんですか(>_<)!
初産は予定日過ぎやすいといいますが、なんの前兆もなさすぎて不安だったんです(>_<)
私もそれぐらい遅れそうですねT_T
促進剤したんですか?
人それぞれ出産は違うし赤ちゃんのタイミングに任すしかないですよねT_T

同じような方がいると少し安心します(笑)

S❤︎C mama


予定日近いですね( ´ ▽ ` )ノ
ぐーりさんも前駆陣痛ないんですか(>_<)
不安になりますよね…
私もたまにスクワットやってます!
何もやらないよりかはいいと思うし、もう少しで会えるので本当お互い頑張りましょう(*`・з・´) ‼︎

S❤︎C mama


そぉだったんですね(>_<)
出産っていつ何が起こるか分からない。
私の友人も1ヶ月以上早く急に破水して出産しましたが現在も体重増えるまで保育器です(>_<)
人それぞる悩みはバラバラですが、妊娠して何も問題なく育ってくれてることが一番の幸せですよね。
お互い我が子の為にも頑張りましょう(*`・з・´) ‼︎

まやまや

今日、出産しました!
予定日より4日超過でした(・・;)
経産婦なので早くなるかと思いきや、まんまと予定日超過しました。
やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだな…と感じました‼︎

S❤︎C mama


おめでとうございます(^^)❤︎
経産婦さんなのに予定日過ぎたんですね(>_<)
本当赤ちゃんのタイミング待つしかないですね(´・_・`)
私も気長に待って頑張ります(*`・з・´) 
ゆっくり休んでください(^^)

mkyt25

私も同じく11月22日予定日で全く同じ状況なので凄く親近感が湧き、コメントしちゃいました◟́◞̀

私の場合3日前の検診でべびちゃんわ3500ぐらいにもなっててビッグベビーです(笑)
しかも少ししか頭降りてきてなく子宮口も指一本分だけ。
先週とあまり状況が変わってない感じでした(◞‸◟;)

帝王切開せず自然分娩したい気持ちが強いですが、ほんとどーなるか不安で心配でいっぱいです(>_<)

お互い安産であればいいですよね♡
頑張りましょうね(●´ー`●)

S❤︎C mama


一緒ですねー❤︎
しかも年齢も一緒です(笑)
同じ状況>_<
私も先週の検診からほとんど変化なしだったんです。。。
BigBabyやと本当早く出てきてほしーですよね(>_<)
前駆陣痛とかはありますか?
私は前兆が何も無い分更に不安になります。

予定日過ぎちゃいましたね。。。(笑)

もぉすぐ会えるのは間違いないので、赤ちゃんのタイミング待つしかないですね❤︎
本当安産願って、お互い頑張りましょ〜(*`・з・´) ❤︎

mkyt25

まぢですか♡
年齢も一緒だとか凄い偶然♡
これで出産日が一緒だと
まぢビックリですね(o´罒`o)w

ほんとビッグベビーやから早く出てきてほしいです꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱
もお今身体凄く重たくってしんどいですもん(笑)
前駆陣痛なんかよく分かんないんですが、生理痛のよーな鈍痛わよくあります٩(ˊ࿀ˋ⋆)وおしるしっぽいのもあるんですけどなかなか…(>_<)
前兆が何もないと確かに更に不安になっちゃいますよねぇ⇊

予定日過ぎちゃいました…(笑)
良い夫婦の日に産みたかったけど仕方ないですよね( ´•౪•`)w

S❤︎C mama


かなり親近感❤︎
出産したら報告し合いましょぉ(*・∀・)❤︎

BigBabyやと体重も結構増えませんでした?
私自身が妊娠後+17キロ太ってしまって(笑)
ベビも成長しまくってます(^_^;)

前兆あるんですね〜>_<
人それぞれお産の始まり違うって言うけど初マタで出産が未知の世界すぎて怖いですね;_;
このまま産まれんかったら促進剤かなぁって;_;
自然陣痛、自然分娩が理想ですよね>_<!

mkyt25

ほんと出産したら報告し合いましょーね♡
Shii❤︎mamaさんの出産報告楽しみです( •ॢᴗ•ॢ⋈)

+17㌔やと結構増えたほうですねー٩(ˊ࿀ˋ⋆)و悪阻わありましたあ?私の場合、悪阻で元の体重より3㌔程減って、減った体重からだと私も同じよーに+15㌔ぐらい増えてます⇊臨月入ってから急に増えちゃったんですがベビちゃんわ元々から少し大きめやねって言われてました(゚ω゚;A)いや〜でも体重増えるとやっぱりビッグベビーになっちゃいますよね( ¯⌓¯ )w

私の友達わ前兆全くなく4日遅れで産まれたみたいでほんとお産の始まり方わそれぞれ違いますね( •́ .̫ •̀ )✧
自然陣痛、自然分娩がほんま理想ー( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

S❤︎C mama


その後どうですか(^^)?
わたしはまだ産まれそうにないかなぁ;_;
でも頻繁に恥骨辺りを刺激されて痛いので結構頭下がってきた証拠かな?と思ってます(>_<)

まだ体重増えてます;_;やばいです;_;
プラス15も結構増えた方ですよね(>_<)
私は食べ悪阻だったので妊娠してからずーっと食べてないと気持ち悪かったので尚更体重増加が早かったんですよ⤵︎(*_*)
お互いベビもBIGなので早く出てきてほしぃですよね(笑)

次26日が検診なのでなんて言われることか…;_;

mkyt25

私わ朝方からお腹が凄く痛くて未だにずっと痛くて死んでます(笑)最初わ15分ぐらいの間隔やったのがだんだん間隔がバラバラになって今よく分かんない状態です(;´Д`A ```w多分これが前駆なんかな…っと思いながらおるんやけどね(ノ_・、)病院に電話したら、もちろん様子見てくださいって言われたし、今子宮口や赤ちゃんの状況がどんなんか分からへんから余計辛いー( ˃ ⌑ ˂ഃ )w

私も昨日測ったらまだ増えてました(笑) 同じく‼︎ww食べるものも一部しか無理やったけど私も食べ悪阻でした⇊悪阻のことを思い出すとほんと辛かったなあ(●´・△・`)
赤ちゃんの頭わ大きめとか言われてはないですか?(´ー`)

私はこのまま産まれへんかったら27日が検診です(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞どーなることやら…•́ε•̀٥w

S❤︎C mama


えーーー(*_*)‼︎
やっぱり生理痛みたいな感じですか?
でも本当もぉすぐ本陣痛きそうですね❤︎
様子見って言われてもどーなっとるかわからんし不安になるよね(´・_・`)

食べ悪阻恐るべし‼︎笑
しかも臨月入ってからさらに食欲増すよね(°_°)ww
二人目のときはまぢで気をつけよーと今から思ってる(笑)

頭大きめとかは言われてないですねー‼︎
帝王切開だけは避けたいです(*_*)

mkyt25

生理痛みたいな感じです(ノ_・、)でも今わ生理痛の凄い痛い版みたいな(笑)さっき旦那と電話してる時凄い痛くて痛くて涙が出ました⇊こんな痛みで涙なんか流すとか弱いママやなあ…って思っちゃいました(´._.`)全然予想わつかないけどでももおすぐなのわ確かかなあって思ってます( •́ .̫ •̀ )♩

そーそ‼︎臨月入ってから凄い食欲増えて旦那にもお母さんにもビックリされましたもんꉂ (๑॔˃̶ॢꇴ  ˂̶ॢ๑॓)w
2人目わまた悪阻がないかもやし分かんないけど体重管理わ気をつけたいですよね( ´・ᴗ・` )✧

頭大きめって言われてないと帝王切開の確率も低いと思うし羨ましいです(*´˘`*)

S❤︎C mama


やっぱ初産やし何も分からん状態でましてや陣痛の痛さって本当未知すぎて怖くなってきますね;_;
女性みんなが必ず通る道‼︎と思って耐えるしかないですよね(>_<)‼︎

まきろん♩さんの方が早く出産しそお❤︎
安産願ってますよ*\(^o^)/*❤︎

頭大きめって言われてるんですか(°_°)?

mkyt25

ほんまそーです(ノ_・、)
この痛みよりもっと痛くなって間隔が狭くなるかと思うとゾッとします((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭ww
ほんと、耐えるしかないんですけどね✧我が子の為に♡

頭大きめって言われましたよー(_ _。)・・・しかもあんまり頭おりてきてないってゆわれると頭が骨盤通らんのちゃうかなあって不安なんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

このまま順調にいけばいいんですけどね(´ ˘ `๑)
ありがとうございます♡
Shii❤︎mamaさんもなにか前兆くればいいですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

S❤︎C mama


今日も何事もなく朝を迎えてしまった(´Д` )w笑
まきろん♩さんはあれから痛みどーですか(>_<)?
本陣痛きて無事出産したかなーって私までドキドキしちゃってます꒰ ´͈ω`͈꒱❤︎

頭大きめやと骨盤通らんくて帝王切開になる話し聞きますね;_;
でもこればかりは予定してなくても緊急で帝王切開になる場合もあるし赤ちゃんのこと考えるとそれが一番なんですが、なんとか避けたいですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なにも変化なさすぎて明日の検診でなんて言われるか不安;_;

mkyt25

遅くなってごめんなさい⇊
あれからどおですか?૧(●´৺`●)૭
ちなみにまきわあれからやっぱり陣痛に繋がって、25日の朝方大きな男の子が産まれました♡
3532gの大きな子で、普通分娩出来てよかったけどプチプチ切られてチクチク縫われて人並み以上に切られたからほんま痛いー(ノ_・、)でも我が子に会えて嬉しいです♡
Shii❤︎mamaさんの状況どおなのか凄いドキドキです♡
良い報告待ってます(*´˘`*)♡

S❤︎C mama


わーお❤︎‼︎
もしかしたら❤︎って思ってたんですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございますっ❤︎
普通分娩でよかったですね*\(^o^)/*
やっと我が子に会えましたね❤︎
しかしBigBaby❤︎笑
今はゆっくり休んで、これから育児頑張らないとですねっ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱


私は…相変わらずです⤵︎>_<
昨日の検診では頭もまだ少ししか下がってないし子宮口も1センチ。一週間前と変化なく…
土曜にまた検診で、それでも産まれんかったら12月1日入院で促進剤になるみたいです;_;

それまでに自然に陣痛がきてくれたら…と願ってます(´Д` )w
よく入院前日に陣痛きたって話し聞くんで密かにそれを祈ってます(笑)

どっちにしろ私ももぉすぐで我が子に会えます( ´ ▽ ` )ノ❤︎❤︎

mkyt25

ありがとうございます!♡
ほんまビッグベイビーでびっくりやけど我が子にやっと会えた喜びでいっぱい♡
これからわ育児めっちゃ大変そうやけど親子共にがんばっていくしかないですよね(´ ˘ `๑)♡
もお今でさえ大変ですけどね(ノ_・、)ww

そーでしたかあ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でもまきも同じ状況で産まれる3日前からめーっちゃ歩き回ったんですよ!そのお陰なんか陣痛に繋がった感じですし、お腹痛くて病院行ったときも子宮口2㌢で赤ちゃんもおりて来てなかったみたいですからね!
やからほんとなにが起こるかわかんないし、Shii❤︎mamaさんも促進剤使うまでに出て来てくれたらいいですね♡もおすぐ会えるし楽しみですね(*´˘`*)♡報告楽しみにしてます♡

S❤︎C mama


報告です‼︎
12月2日
朝方に3762gのBigな女の子産みました❤︎❤︎
1日の朝入院して促進剤開始してから19時間陣痛と戦いました;_;
多少切れてたみたいで少しだけ縫われましたww
かなり人生最大と言っていいほど辛かったですが、我が子に会えたとき号泣でした;_;❤︎
これでお互いママになりましたね❤︎
これから育児大変になるやろうけど、頑張りましょうね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱❤︎

mkyt25

まぢですかあー♡
おめでとうございます(´ ˘ `๑)♡
大きな赤ちゃんやのに少しだけ縫われた程度とか羨ましいです(◍ ´꒳` ◍)
19時間の陣痛、ほんと辛かったでしょーね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お疲れ様でした૧(●´৺`●)૭
これからお互い頑張りましょうね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و♡