※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フルフラットキッチンを使っている方に質問です!フラットキッチンを採用…

フルフラットキッチンを使っている方に質問です!
フラットキッチンを採用した理由をお聞きしたいです。
あと、実際の使い勝手などいかがでしょうか?
油ハネ、水ハネなど気になりますか?
メリット、デメリット、お聞きしたいです♪

コメント

まい

見た目がいい、開放感があります( ´∀`)
段差がないので料理も運びやすいし、食器を片付けるときも反対側からシンクに食器を置けるので楽です( ´∀`)
水跳ねや油はねは気にならないです。普通のキッチンと変わらないと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(o^^o)
    やはり、開放感抜群なのですねー💕
    使い勝手もですが、見た目にもかなりこだわりがありまして…^_^;

水跳ねや油跳ねが気になってるんですが…
    ネットなどで調べても、普通のキッチンと変わらない!
    って言う意見がありイマイチピンとこなくて…
    うち、今のキッチン(今は賃貸で普通のキッチンです)
    前と横の壁が油跳ねだらけなんです!!!^_^;
    まいさんは毎日掃除をしてらっしゃいますか?毎日掃除をしてるから、油跳ねや水跳ねが気にならないと言うことでしょうか?
    それとも、換気扇がかなり吸い取ってくれる?のでしょうか…
    油跳ねが気になっており、コンロの前だけに、壁かガラスの壁?を付けた方がいいのかなと思ったり。でも、見た目が損なわれますよね、、

• 5月20日
  • まい

まい

水跳は洗い物終わったら拭く感じです。普段でも普通に洗ってるだけでも多少は飛びますよね?そんな感じです。

油はねも気づいたら拭く程度です。
    コンロの横の壁だけパネルになってます。あとウチは低めですがガラスの壁もあります( ´∀`)

画像暗いですが、こんな感じです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

画像まで載せてくださり本当にありがとうございます(o^^o)!
    本日、リクシルとウッドワンに行ってきました!
    水跳ねが気にならない理由が分かりましたー!!!
    昔の蛇口と違い、今は水跳ねも起こりにくいように作られている様です!
    確かにまいさんがおっしゃる様に普段でも多少飛びますもんね!!!それくらいの感じなら問題ないです^_^!
    そしてわたしも、コンロの前だけに低めのガラス壁だけ付けようと思います^_^

とってもお綺麗なキッチンですね〜♪やはりフラットキッチンステキです♪
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どちらのメーカーの物をお使いでしょうか?

• 5月21日
  • まい

まい

ウチは一条工務店のオリジナルキッチンです。
    ワイドキッチンでフルフラットなのでかなりインパクトあります( ´∀`)!

• 5月21日