※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

お茶を飲む練習をしている初心者です。お茶は何時間も経っても大丈夫でしょうか?使っているリッチェルの蓋のところを押すタイプの容器で、まだ少量しか飲めません。

何もかも初めてで、分からないので教えてください!
最近、ストローでお茶を飲む練習を始めました。
皆さん、一気にたくさんは飲めない時期のマグ等は洗って、お茶はまた新しく入れ替えてますか⁇

部屋が高温になっているわけではないんですけど、何時間も経って、そのままあげていいのか気になりました😓
リッチェルの蓋のところを押したらお茶が出て来るのを使っているんですが。。
お茶自体、先日スプーンから始めたので、まだまだたくさんは飲めません。ほぼ、出て来ているような感じです。

コメント

ままり

うちの子も始めましたがほぼカミカミして遊んでるので、きっとヨダレも中に入ってしまってると思い、毎回捨てて洗って新しいの入れてます(^^;

• よう

よう

同じ6ヶ月ですね❣️
    コメントありがとうございます📝
    入れ替えてますか‼︎
    うちもカミカミしたりしますし、飲み込んでいる感じがほぼないし、、
    容器も消毒はしたほうがいいのかなとか、色々疑問がありすぎます笑

• 5月20日
  • ままり

ままり

たくさん入れてしまった時はもったいないので私が飲みます(笑)
    洗うだけで消毒はしてないですねー!
    早く飲めるようになって欲しいですね(^^)

• 5月20日
  • よう

よう

そうなんですね👌
    やはり消毒まではしないですかね💨
    ほんと飲めるようになってほしいです😋外出時も水分とれますしね✨

• 5月20日
アミエル

ウチも同じリッチェルのいきなりストローマグ&コップ使ってますよ♪♪フタを押してお茶出るのイイですよね(^^)
ウチもまだまだ練習中で、ほとんど漏れてますが(笑)毎回少しずつ入れて、飲んでは洗って……を繰り返してます。

• よう

よう

コメントありがとうございます📝

そうですそうです‼︎コップにもなるやつです‼︎スプーンであげるのもなんだか、飲んでるのか飲んでないのか、、口に入る前に口元で無くなってたりするので辞めました笑
    良いですよね✨
    やはり入れ替えですかー。洗うだけですか⁇

• 5月20日
  • アミエル

アミエル

離乳食の時などは特に食べかすが中に入ったりしちゃうのと、飲んだり出したりの繰り返しなので(^^;
    昼間はサーっと洗う程度ですが、夕方飲み終わって今日はもう飲まないなって時には洗剤で細かく分解して洗ってます。。消毒は1回もしたことありません(^^;

• 5月20日
  • よう

よう

そうなんですね😄
    1日の終わりだけしっかり洗うかんじなんですね💨うちもそうしてみます💦
    なかなか慣れないと細かいことが気になってしまって😅

• 5月20日