
土屋鞄のランドセルの容量や背負いやすさ、子供にとっての使いやすさについて教えてください。
土屋鞄のランドセルを長く使われてる方!
容量はたくさん入りますか?背負いやすいですか?
子供からしたら使いやすいですか?
どんな感じか知りたいです☺️
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
土屋のランドセル使ってます!
他のランドセルと比べていないのではっきりとは言えませんが💦容量に関してはそんなに多くないと思いますが、不便さは感じたことないです。
背負い心地も特にうちの子は何も言ってないです👍
ただかなり重たいです(牛革使ってます)
でも作りもかなりしっかりしてるし、丸3年使っていますが、傷もほぼなくて全くへたっていません✨✨
デザインもシンプルで、お姉さんになっても似合う素敵なランドセルだなと思っています😊

はじめてのママリ🔰
一年生で長く使ってないので耐久性はなんとも言えませんが、うちは小柄な娘なので、重そうで可哀想だったかな…と思いました。
他と比べてはないですが、容量も少ないです。
勝手に今のランドセルは容量増えていると思い購入したけど2番目に大きい所も小さいのであまり入らないです🥲
あと、最近娘が言っていたのが、学校の机の上で蓋をベローンと開けて荷物出し入れする時、他の子は下に降りてるけど、硬いから(恐らく皮の硬さ)通路にはみ出てみんなに当たっちゃうから嫌だ!と言っていました💦
皮が馴染んでくれば解消されるのかな😂?
ただ本革なので6年生まで綺麗なランドセルでいてくれることは期待してます!(自分がそうでした!)
コメント