※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
呉556
家族・旦那

営住宅に住む女性が、幼児の騒音についてクレームを受け困っています。どの階の住人からのものか分からず、対処法を教えてほしいとのことです。

やっかいです。

〇営住宅に住んでいるのですが、騒音のクレームを受けており困っています。

プロフの通り二人の幼児がおり、契約時も「4人家族向け世帯」を選んで移り住んだのに、「子供の走り回る音、戸を閉める音がうるさい」と張り紙をされ、

しまいには次回は警察を呼ぶ。とのこと。

下の階なのか、上の階の住人なのか号数も記載がなく分からず。どうすればいいのか困っています対処法などあればご教示下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

会長さんみたいな人いないですか?😭
その人に相談してみるのもありかと思います💦

  • 呉556

    呉556

    コメントありがとうございます。

    前回、自治会長への相談を行いましたが、具体的な対処は述べす「子供いるのに、しょうがないですよね〜」みたいな世間話程度の回答しかしてくれませんでした。

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それは困りますね💦
    うちの市営住宅でも騒音で問題なったらしく、扉には柔らかい厚みのあるスポンジのテープ?みたいなの貼ってねって言われて貼ってます💦
    なんか怪しい人いないですか?
    警察呼ぶって言われてるんですけどって再度相談してみるのもいいと思います💦

    • 10時間前
  • 呉556

    呉556

    私の方からも自治会には報告済みで、張り紙だけじゃ埒が明かないから警察沙汰にしていいです。っていいました。

    • 10時間前
いちご

貼り紙ってことは、その方から直接ってことですよね🤔

管理人?役所?に相談してみるのがいいのかなと。
単身アパートなどでそうなれば問題かとおもいますが、
市営などになると、子連れがおおくてお互い様というイメージをもってます😶

走り回る音などは、子供って何回言っても無理ですよね😅そのときはやめるけどすぐわすれるし、、

  • 呉556

    呉556

    集合住宅を管理している会社は警察に相談してくれって言い方でした。

    • 10時間前
  • いちご

    いちご

    警察に行ってみて、
    足音がなどなどクレームが来ていて、警察を呼ぶと言われてる。と、とりあえず相談ですかね😭

    足音なら下の階な気がしますが🤔
    対策するならジョイントマットを厚いのをひいたりするしかないですよね、、
    子供に走るなは可哀想だなぁと。

    • 10時間前
  • 呉556

    呉556

    子供部屋にはマット敷いてるんですが、リビングや廊下には引いてません。それだけでも充分な対策だと思ってます((+_+))

    • 9時間前
  • いちご

    いちご

    子ども部屋はひいてるんですね!!
    大事ですよね😌
    安めのをリビングに引いてみるですかね🤔
    マットもたかいですからね🙄

    • 9時間前
  • 呉556

    呉556


    むしろ子供たちにも「バンバンするのはダメだよ」と教えたら注意したら逆ギレして足をわざとバンって鳴らすクセが着いてしまいました笑

    • 9時間前
  • いちご

    いちご

    言われたらやりたくなるのが子供ですよね🤣

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

防音マットは敷いていますか?
4人家族向けというのは、「広さ」であり「騒音ok」という訳ではありません😓
小さい子がいるあまりに、忙しさから気づかないうちに扉の開け閉め思ったよりうるさくバンっとなっていれかもしれません。

どこの誰か分かりませんが、無音を求めていたら相手が間違っています。
もし足音、扉の防音されていたら管理会社に相談した方がいいかと思います。

もしそうでなければ、相手は菓子折りかんかより改善を第一に求めているので、改善すれば普通の方なら警察呼ばないと思います!

  • 呉556

    呉556

    子供部屋のみですが、防音マット引いてます。

    ほんとそれです。無音を求めてるなら、相手が間違っていますよね。

    張り紙2回目なんですが、初回なんて「ここは集合住宅です。迷惑です。時間帯関係なく扉の開けしめする音がうるさい」とかいう書き方でしたよ。

    • 9時間前