※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のつわりと頭痛で辛いです。旦那の家で我慢しているけど、義父に薬を取りに行けと言われて困っています。家計も苦しく、子育てに対する不安もあります。

前にも話したのですがまたイラついてしまったので吐かせてください。妊娠も安定期に入って毎日吐いてたのがなくなり臭いも落ち着いて出かけられるようになりました。ですが頭痛がひどく一人目を産んだ際腰をおかしくしたのか立つと痛みが走ることがあります。旦那の実家暮しで旦那の義父に悪阻中ずっと寝てるわけにもいかないし病院行けば薬貰えるらしいからもらってこいと言われました。私だって頑張ってつわりを乗り越えようとしています。ここは我慢しなきゃいけない時なんだって薬なんてもらえたとして効くようなものでもないし仕方ないじゃないかって思いました。それから安定期に入ってからの頭痛も頑張って耐えてました。なのにこないだ頭痛の原因を聞かれつわりの一種かどうなんですかねって話したら原因をひとつひとつ治す方法探してしらみつぶしにすればいいと言われ流石に反論して怒りましたがもう実家に住んでることが辛くて顔も合わせたくないし義母が手術で大変になるのは分かってるけど何でこんな惨めなんだろうって子育ても頑張ってやってたのに義母がすることの方が教育上いいんだろうけど私の子育てはダメダメって言われてるみたいでむしろ育ってきた環境ですらありえないって否定的だしもう限界を感じてます😭😭ついこないだようやく旦那から通帳を受け取ってみたら残高16万むしろ出てくお金もないのに今月携帯代使いすぎたから12月までお小遣い15000円でボーナス1万でいいよですって。逆に笑えてきますよね。今月は車税金2台分あって携帯代も高くてむしろ足りんのかなってなんでこんな計算も出来ないのかむしろ何で冬のボーナスすら私貰ってないのに残ってないのかもう頭がパンクしそうです👐愚痴がいくらでも出てきてしょうがないです😭😭

コメント

あい

妊娠中だからいつも以上に不安な気持ちになりますよね😢分かります😢
何も出来ないけど、吐き出して少しでも楽になるなら、どんどん吐き出して下さい😊
妊娠中で身体がしんどいのに、心までしんどくなるなんて耐えれないですよね😭
いつもお疲れ様です💕

• ゆゆ

ゆゆ

自分勝手な愚痴に優しく返答していただきありがとうございます😭😭

• 5月20日
  • あい

あい

ましてや同居だなんて😔😔
    気持ちがパンクしてしまわないように吐き出して下さい😭💕
    腰痛、頭痛、大丈夫ですか?😢義父が居たらゆっくり休む事も出来ないですよね😔😔

• 5月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供が生まれれば体が楽になるので気持ちも違ってくるかなってそれまで頑張りたいと思います!😚

• 5月20日
くま(・(ェ)・)

上の子もいて、体調不良だと大変ですよね💧旦那さんの実家で暮らすのもゆっくりできないし、いろいろ口出されたらストレス溜まりますよね😥
お金の管理を旦那さんに任せておくと心配なので、ゆゆさんが管理しないとダメそうですね。

頭痛は妊娠中のマイナートラブルとしてあるので、ひどい場合だと効果あるかわかりませんが産科で薬もらうのも1つと思います。もしかしたら、骨盤の歪みから腰痛、頭痛がきてるのかもしれないですね。

• ゆゆ

ゆゆ

病院でなんとか話してカロナール頂いたんですが副作用をみてのむ気が失せてしまい😖
    ストレスを軽減するためにも深く考え込まないようにしたいと思います😞😞

• 5月20日