
出産準備について初産18週目になる妊婦です。2月まで仕事が繁忙期で毎週…
出産準備について
初産18週目になる妊婦です。
2月まで仕事が繁忙期で毎週休日出勤もして仕事しており、出産の準備について全く手をつけてませんでした。4-6月中旬はまた繁忙期になるので、3月中に色々調べて準備しないとと思い、先週ベビザラスに行ってきたのですが、あれも買わないとこれも買わないと思ってしまい、疲れて結局何もできずに帰宅しました。
哺乳瓶、搾乳、おしり拭き、ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートは買わないとと分かっているのですが、その他細かいもので何を買わないといけないのか全く分からず。。。服もどういうものを買えば良いか分からないです。。。
頭回っていない感じもあり、何を参考にしたら良いか分からず本当に親になれるのか?とも思ってしまいます。。。
みなさん何を参考に用意してますか?もしくは、これがあった方が良いよというものがあれば教えていただけませんでしょうか??
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
服は短肌着とコンビ肌着を少し多めと2wayオールを2、3着
家にいる時は余程寒くなければ短肌着とコンビ肌着だけでOKです
あとは哺乳瓶などを消毒するもの(ミルトンorレンチン)これは楽さが人それぞれなのでお好みの方を(わたしはミルトンの方が楽でした)
あと母乳パッドもあってもいいかもです(使わなければ離乳食の時に使えたりするので!)
ガーゼ、オムツも必須です!
それとセレモニードレスとかですかね🤔
ものによっては産んでから買った方がいいものもあるかもです

みみみ
おしりふき オムツ 保湿クリーム
赤ちゃん用ソープ バスタオル ガーゼ
肌着5-6枚 カバーオール3.4枚
あれば何とかなります😊
あと完母でないのであれば哺乳瓶 ミルク
哺乳瓶を消毒する物が必要です☺︎︎
チャイルドシートは退院時に
必要になるかもですがベビーカーは
すぐには使わないので産後でも
大丈夫っちゃ大丈夫です🙆♀️
夏生まれであればカバーオールも
ほぼいらないかも……🤔
短肌着も長肌着もすぐ使わなくなるので
最初から前開きのロンパース肌着
着てせます☺︎︎
我が家は新生児から使えるスリングと
おやすみたまごが大活躍してます♩
その子によって使うもの 使わない物
たくさんあると思うので必要に
なった時に必要な物だけ買うんで
いいと思います😇✨

はじめてのママリ🔰
ベビザラスでマタニティ特典もらいましたか?そういうものに出産準備リストみたいなのが入っていると思います😊
母乳の出など産まれてからじゃないとわからないので搾乳機はまだいらないです!
哺乳瓶も後から買えるのでとりあえず小さめを一本買っておけば良いです♪
ベビーカーは下見だけしておいて購入するのは産まれてからでも良いと思います!今18wとなると出産予定日は8月くらいでしょうか?
何枚か入っている薄手の肌着セットを買っておけば良いと思いますよ😊
夏生まれだと家ではほとんど肌着で過ごしてました!
お出かけ用の2wayオールがあると便利です✨
あとご家庭によって違うと思いますが我が家ではクーファンが大活躍しました!
寝かせたまま移動できるのでお宮参り後の食事やちょっとした移動に便利でした💓
実家に行く時も持って行って赤ちゃんの居場所を作ってました!

さくら
繁忙期お疲れ様です😭💦💦
出産するまでに買っておいた方がいい物は
・チャイルドシート
・ベビーベッド(防水シーツもあると良い)
・短肌着
・コンビ肌着
・退院時のおくるみ
・ガーゼ(大量)
・ガーゼバスタオル
・おしり拭き
・ベビーバス
・綿棒
・爪切り
出産後そのまま買いに行けるのであればその際に産院で使っていた
・おむつ
・哺乳瓶(乳首や消毒グッズ)
・ミルク
とかですかね…🤔💭
ベビーベッドやチャイルドシートは組み立て設置があるので正産期までには買っていた方がいいかもです💦
私は産院のミルクや乳首、おむつをそのまま使いたかったので退院時に買いにいきました!
でも消毒とか時間もかかるのであらかじめ買っていてもいいと思います!😊😊

妊活ねこ
たまごクラブ買って、ランキングとかありますよ✨
情報収集はしてますが、6月くらいにそろえば良いとは思ってます!
コメント