※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。暑くなってきたので、いつから気をつければいいか、白湯などをあげてもいいかどうか知りたいそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
暑くなってきましたが、夏にかけて水分補給は必要ですか?
沐浴は授乳のタイミングに合わせていれているので、入った後に母乳をあげています。
暑くなってきたので大泣きしたあとや寝起きも汗をかいているのですが、水分補給をさせたほうがいいでしょうか?
その場合、白湯などをあげてもいいのでしょうか?
「水分補給はもう少ししてから」ということであれば、いつ頃から気をつけるようにすればいいですか?

コメント

ts♡mam

上の子は離乳食と同じ頃赤ちゃん用の麦茶とかあげました!下の子もまだあげてません!
ミルクですか?母乳ですか?
友達はミルクで感覚持たなかったら白湯を少しあげてたみたいです!
私は完母なので欲しい時あげてるので白湯などは足してません!

• ゆて

ゆて

母乳で育てています!
    では母乳以外の飲み物は離乳食が始まったくらいに飲ませ始めればいいのですね😊
    ありがとうございました!

• 5月20日
にんじん69

1人目も2人目も特にミルク母乳以外をあげてません〜
1人目は混合でしたが、欲しがる時に母乳をあげてました。
2人目は完母なのでちょこちょこ授乳してます。

• ゆて

ゆて

母乳をこまめにあげれば大丈夫なんですね!
    「喉が渇いた」という感覚がないのならこまめにあげたほうがいいのかと思いまして💡

• 5月20日
きなの

ミルクなら間を開けないといけないため飲ませることはあるみたいですが
母乳であれば沐浴の後にあげているのであれば問題ないと思います😊
助産師さんから他のでお腹満たすより母乳のほうが赤ちゃんにとってなんでも揃ってて1番栄養あるよと言われました(^^)

• ゆて

ゆて

母乳ってすごいのですね…!
    自分から出ているものなのであまりすごいもののような気はしなくて…笑
    こまめに母乳を飲ませようと思います!

• 5月20日