※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipu♡
子育て・グッズ

少し高めの粉ミルクを使っている方へ質問です。赤ちゃんはよく眠りますか?同じメーカーの違うミルクを使うと、寝る時間が変わることがあるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

アイクレオやE赤ちゃんなど、母乳に近いと言われている少し高めの粉ミルクをお使いの方に質問です。

赤ちゃんは夜などよく眠ってくれますか⁇

産院でE赤ちゃんをもらい、使い切ったあと同じメーカーのはぐくみを買って飲ませることにしたのですが、はぐくみの方がよく寝る気がします。はぐくみはお腹にたまりやすく、E赤ちゃんは母乳に近く作られているので消化も良くあまり長く寝ないのかなと思いました。

経験者の方、教えてください(。・ω・。)

コメント

ちゅー

今まさにこれで悩んでました(笑)
うちは産院からE赤ちゃんなんですけど、3時間でお腹空いて起きます。寝ても4時間かな…消化にいい気がしてほほえみあげてみようかな?って思ってたとこですヽ(;▽;)

キレートレモンがないと生きられない

ずっとE赤ちゃんを使ってますが、うちの子は良く寝るタイプなのでお腹が空いて起きることはありませんよ

新生児のうちはミルクの時間の度に起こしてあげるのが大変なくらいでした(笑)

だっちゃん

アイクレオ飲ませてます!
朝までぐっすり寝てくれていますよ(*^^*)
2ヶ月後半くらいからは、夜中に起こさず寝かせちゃってます。

yuzu

変わらないと思いますよ(^^)

さすがに粉ミルクの種類で腹持ちがどうのとかは無いと思います。

うちは完ミでアイクレオで育てましたが、そのくらいだとまだ2.3時間で泣いてましたね。

今でも朝まで寝ませんから(´ . .̫ . `)

個人差だと思います☺️