
運転に自信がない私が、軽から少し大きい車に買い替えを考えています。おすすめの車はありますか?
運転に自信がない人におすすめの車を教えてください!
今は私は軽です。運転しやすくていいのですが、今度二人目が産まれるので狭いかな〜と買い替えを検討しています。
夫はアルファードなんですが、エグゼクティブラウンジなので、チャイルドシートが回らなかったりと使いづらいです。
なので、近場のお出かけ用に軽を少し大きいものに買い替えようと思っています。
長距離遠出の時はアルファードを使う予定なので、ミニバンまではいらないかな?と考えています。
運転苦手な方は何の車に乗ってますか?
- はじめてのママリ(妊娠33週目)
コメント

あげぱん🥖
それならトールとかルーミーとかソリオとか軽に毛が生えたくらいの大きさはどうですか?

はじめてのママリ
ミニバンになってしまいますが個人的にはルーミー可愛いなぁと😁✨
あとシエンタ、乗ってるママけっこう居るイメージ。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
シエンタ、フリード多いですよね✨私も個人的にルーミーの方が見た目好みで、いいなって思いました🥰- 12時間前

ママリ
シエンタ使いやすいですよ!
子ども産まれるまでペーパーだった私もなんとか運転できてます。
シエンタでも大きいと思うならルーミーあたりはもっと小回りきくかな?と思います。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
シエンタ、フリードぐらいの大きさだと不便なさそうですよね✨
確かにシエンタは少し自信ないなと思っていたのですが、使いやすいとのことなので、試乗してみようと思います!- 11時間前
-
ママリ
シエンタ、相当狭い小道でなければ普通に運転できますし駐車もできてます!
3列目は普段しまってますが、ベビーカーや実家に帰る一泊分の荷物は余裕で入ります。
一度代車でルーミーに乗りましたが、急に乗り心地が軽いというか心許ない感じはありました😅ただより小さいので運転は楽でした!車内は想像してたより広々してました☺️- 8時間前
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
ルーミーとかソリオくらいだったら頑張って運転できそうです✨