※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
その他の疑問

子供が早起きしてユーチューブを見てしまうことに悩んでいます。リモコンを隠しても時々忘れてしまい、変な動画が多いのでアプリを消そうか考えています。同じような経験はありますか。

土日に子供が早く起きてこっそりユーチューブを見ます。
さすがにいいことではないので、リモコンを隠すようにしてます。たまに隠し忘れると朝から好きなだけユーチューブ見てます。
同じような子いますか?
変な動画とか多いので、アプリ消そうかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

上の子そんな感じですよ😂
学校の日は早起きしないのに休日は6時頃に起きてリビングで1人でYouTube見てます。

平日は見る時間1時間もないのでいいかなと思ってます🤔

  • まかろに

    まかろに

    やっぱりそうですか…笑
    お休みの日の楽しみなんですね。
    こっそり起きるところが、いけない事とわかってるのでちょっとなぁと😓

    • 3月15日
りさ

休日は朝ゆっくり寝たいので起こさずに勝手に見といてって感じにしてます😓

  • まかろに

    まかろに

    ゆっくり寝たいですよね。
    気持ちわかります🍀
    でも子供にもちゃんと寝てほしいって気持ちがあるので、テレビ見たさで睡眠が削られるのがちょっとなぁと。
    日中も見るので朝からやめてくれってなります。

    • 3月15日
🔰

こっそりとかはしませんね。
堂々と見てますし長くなったらそろそろ消してって私から言ってます。
アプリ自体はYouTubeキッズを子どもは使っているので変な動画は出てこないです。

  • まかろに

    まかろに

    何でか親アカウントでも見れてしまっているのでよくないですよね💦
    もう一回設定確認してみます。

    • 3月15日
ママリ

自分が起きるまでの少しの時間なので、うちは見ててOKにしてます。
ただし、電気をつけたり明るいところで、というルールにしてます。

  • まかろに

    まかろに

    きちんとルールを決めるのはいいことですね✨

    • 3月15日
ゆー💓

こっそりってことは、よくないとわかっていてということですかね?
うちは、YouTubeは、みていいジャンルを特定しています。
それ以外を見る時は必ずママに確認してからという約束をしています。6歳であれば約束事はできると思うので、約束をしてみてはいかがですか?😊

  • まかろに

    まかろに

    良くないとわかってると思います💦
    トイレに行くと嘘つくこともあります。
    親アカウントでも見れてしまっていて、キッズで見てねと言っても親アカウントで癖のある動画を見てるのであんまり良くないなと。
    設定できるか調べます!

    • 3月15日