※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

おっぱいを飲む度にうんちが出ない状況で、便秘気味かどうかや水分補給の必要性について悩んでいます。母乳だけで水分補給が必要かどうか、白湯や麦茶を与えるべきか迷っています。

先程からおっぱい飲む度にうんちしてます😓スッキリしないのか必死に顔真っ赤にして息んでます。しばらく息んでますが量わさほど出てないです。少々便秘気味なのでしょうか?最近暑くなってきて体の水分足りてないのでしょうか?5ヶ月くらいまでわ母乳だけで、水分補給わ必要ないと書いてあるページを目にしたので白湯、麦茶等与えてませんが少し飲ませた方がよいのでしょうか??うんち出したいのに出ない感じが伝わってきてとても可哀想に思いました。

コメント

ayapyn

そのくらいの月齢の時はよく飲みながらしてました!身体に力いれて頑張って飲んでるんでしょうね♡
足りてない心配があるならミルク足すといいって産院で言われました☺︎

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こんなに頻繁にしかもちょろっとだけのうんちなんて新生児の頃以来なのでちょっと心配したのですが安心しました😉ありがとうございます💗

• 5月20日