
デパコスvs.ドラコス&プチプラで、結構違うよ!というもの、正直あまり変…
デパコスvs.ドラコス&プチプラで、結構違うよ!というもの、正直あまり変わらないよ〜と思うもの教えてください😊
私自身は、あれもこれも高いものだと続かないので基本はドラッグストアで買えるようなものを使ってますが
仕上がりがかなり違ってくるなら試してみたいなぁという気持ちがあります🥹
あまりメイクに詳しい方ではないので、自分のスキルの問題なのか品質の問題なのか自分で判断できないというのもあります😂
想像では、
下地とかファンデーション等ベースメイク系は仕上がりや持ちが違ったりするのかな…?
逆にアイシャドウとか細かいパーツってあまり違いわからないのでは?
なんて思っています。
このブランドのこれが良い!とか、お気に入りがあれば教えてください🥰
もう30代なので自分なりのお化粧をマスターして綺麗になりたいです、、笑
- はじめてのママリ🔰(妊娠27週目, 2歳6ヶ月)
コメント

うに
肌荒れがちになったので、基礎化粧品はドラコスのキュレルに。
ファンデーションはRMKのジェルクリームファンデーション。高い…!て思ったけど、仕上がりも持ちも良く、しかももう1年超えてます。コスパ良すぎ!!
ドラコスのミネラルファンデを試した時は一瞬でなくなったのに😂

はじめてのママリ🔰
アイブロウ、マスカラ、アイライナーなんかは正直安くても変わらない気がします。
と言うか、今時のプチプラが優秀ですね😊
ウォンジョンヨのマスカラとか安いのにめちゃくちゃ良いですし🫶
ベースメイクでフェイスパウダーはある程度出した方が良いなと感じます。
アイシャドウはトムフォードとかボビィブラウンとかやっぱり良いですねぇ…ツヤとか煌めきが違います。
ハイライトもお金出しても良いかなーCHANELのボームエサンシエルは似たようなプチプラも沢山あるけど、絶対CHANEL一択です。
はじめてのママリ🔰
RMK気になります!
素肌っぽいんですね〜好みです☺️
相性のいい下地とかありますか。。?
うに
下地もRMKでした。
でもツヤツヤすぎて夏はテカリが気になり。
キュレルの下地にしたら、乾燥する時期は気になりましたが、これからの時期はしっくり落ち着きそうだなど思ってます☺