※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の曲を聞くと涙が出る。家族持つ喜びと悩み。同じ気持ちの人いますか?

昔懐かしい曲とかを聞くとなんか涙が出てきます。「あの頃に戻りたいなぁ〜‥」なんてふと思ってみたり。
家族を持てた事で嬉しい事もたくさんありますが、その分悩みが深くなりすぎて、いっぱいいっぱいになりがちです。無い物ねだりなんでしょうか。
同じように感じた事ある方いますか?

コメント

すごいよく分かります。
昔好きだった曲きいて
その頃思い出してよくわからない感情が溢れてきて涙が出ます。

今幸せなのかなーなんて思ってみたりして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!
    「今幸せなのかなー」って私もよく思います。
    毎日が「宮仕え」って感じて‥。

• 5月20日

しょっちゅうありますよ(笑)あの頃は楽しかったなぁ、あの頃が1番かもとか(^^;結婚、妊娠、出産など色々経験出来たことは確かに嬉しいし、今の生活が不満とか、嫌な訳ではないですが悩むことも多いし、大変だとは思います!でもその頃に戻って例え違う選択をしても幸せになったかはわからないし今の生活や子どもはいなかったしと思うとこの人生が私の人生なのかなと思うようにしてます!
無い物ねだりも時にはいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    確かに今のこの人生が私の人生なんですよね!
    割り切って今の現状で楽しんだもん勝ちですよね!

• 5月20日
ママリ🔰

とてもよく分かります。
特に私は90年代後半が青春だったので、その頃の曲を聞くと、フラッシュバックしちゃいます。あんなことしたなーこんなことしたなーって。
戻りたいと思っちゃいますよー😅
別に今が不満とかじゃなくて、ただ単に羨ましいというか……、なんなんですかねこの気持ち(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと女性にしかわからない気持ちですよねー。
    子供を産むと生活がまるっきりかわるので。食事さえままならないなんて、考えられませんでした笑

• 5月20日
ねまい

あります!
テレビで「さんタク」見てて、ロンバケのピアノの曲が流れて、懐かしすぎて泣きました(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のドラマとか曲とか聞くと、一気にフラッシュバックしますよね〜!
    再放送して欲しいです‼︎(/_<。)

• 5月20日
ピイ仔

すごく分かります!
当時の記憶が蘇ってきて、戻りたいな~とか、今の自分はあの頃と変わったかな?成長したかな?って不安になってみたり‥‥‥🌀
結婚して、妊娠して、出産を目前に控えて、幸せなはずなのに何故?って思う事もあります。
以前、その事を16歳年上の主人に話したら「大人になった証拠だよ」と言われました。
大人になると今の責任から少しでも解放されたくて過去を振り返ったりするみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。振り返る過去があるということは、確かに大人になったということなのかもしれませんね。
    結構いい年なのに、「まだ子供でいたかったな〜」なんて思っちゃいます笑
    甘ったれやろーですね😭

• 5月20日
  • ピイ仔

ピイ仔

私も超甘ったれです💦💦
    出産が怖くて、育児が不安で‥‥‥
    もう30歳なのに、「私にはまだ早かったかもしれない」なんて思ったりしてるお恥ずかしい女です😭💦
    主人には「いい加減歳を考えろ」って言われます😵笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか年相応の振る舞いなんて難しいですよね💦
    というか、30歳ならまだまだこれからだから大丈夫ですよ!
    こんな事を思う私はマズイでしょうか💦
    私はとっくち30過ぎてます〜笑

• 5月20日
  • ピイ仔

ピイ仔

そうですよね!
    そして、ひまわり🌻さん年上なんですねー😵
    失礼があったらごめんなさい💦💦
    でも、悪い意味でなく、どんなに大人になっても同じように悩む事があるんだと思ったら少し安心しました✨
    想い出に浸ったりセンチな気分になるのは決して悪い事じゃないですし、そんな時はとことん過去に振り返りましょ❤

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノそうですね!同じように思ってる方がいらっしゃるとわかって、私も安心しました💕
    今日は写真データの整理でもしながら、どっぷりと昔に浸かろうかと思います笑

• 5月20日

ありますあります(*´-`)
もっとこうしてればよかった〜とかいろいろ後悔したこととか今になって考えたり…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな何かしら、後悔とか過去を振り返りながら生きていくものなんですね。
    できる事なら、違う道を選択した自分も見てみたかったです〜😬

• 5月20日