※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
子育て・グッズ

子どもの水遊び用サンダルについて、爪先の出方や素材、サイズについて悩んでいます。おすすめや選び方のコツも知りたいです。価格は¥3000以内が希望です。

子どものサンダルについて。

主に水遊び用としてサンダルを購入しようと思います。
その際、どんなタイプがいいのかまったくわかりません。

①爪先は出てる方がよい?覆われてる方がよい?
②ゴム素材の物が拭くだけだからよい?蒸れる?
③サイズはジャストサイズだとシーズン後半キツくなる?でもゆとりあると今履きづらい??

以上三点が大まかな疑問です。
他にもおすすめや選び方のこつなどありましたら宜しくお願い致します。
因みに値段はできれば¥3000以内ですませたいかなーと思っていますが、物を見て良さげならオーバーアリです。

コメント

エリナ

去年のことですが…
1、わたし的には出てる方がいいです!覆われてると臭いが凄いことになりました(笑)
2、布?みたいな柔らかいのにしました!
3、やっぱり歩きにくいかなとジャストサイズにして後半買い替えました😂

  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    コメントありがとうございます❤
    に、臭いですか。。恐ろしい。
    やはりジャストになると後半買い換えですかぁ。。

    • 5月20日
nao。

お気に入り物が見つかって
良かったですねえ(^^)
それと、今日、公園行って
少し汚れたので水だけで
洗って干したら3時間半くらいで
乾いちゃいましたよ!
なので、洗ってもすぐ乾きます!

  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    ちゃんと靴底穴空いててすぐ乾くようになってるんですねー、今のサンダルはすごいなぁと思いました。そんなにすぐ乾くなら毎日遊びに使えちゃいますね❤こちらでお話聞いてたお陰でお安く買えて良かったですー🎵

    • 5月20日
  • nao。

    nao。


    こんなに早く乾くんだ〜と
    思っちゃいました(^^)
    でも、これはすごく嬉しいです!
    多少、汚れてもいいや〜てなります←

    • 5月20日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    因みにインソールはずして乾かしましたか??

    • 5月20日
  • nao。

    nao。


    今日、砂場も行きましたし
    いつもインソール外すので
    今日も外しました(^^)

    • 5月20日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    はずした方が乾きやすいですよね、きっと。
    細かく色々答えてくださってありがとうございました❤

    • 5月20日
  • nao。

    nao。


    インソールも洗うので外します(^^)
    いえいえ!
    参考になったなら嬉しいです!

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

    • 5月20日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    私の買った靴はどうやらアクアシューズらしいので、がんがんみず遊びさせたいと思います❤
    ありがとうございました🎵

    • 5月20日
nao。

①、爪先は覆われてる方が
怪我などしないと思います!
②、ゴムだけの素材はまだ
選んだ事が無いです。
③、ゆとり、と言うか足の実寸より
0.5cmプラスで買うのが良いので
いつもそうしてますよ!

おととい、コンバースのサンダルを
買いましたよ(^^)

  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    イゴールのサンダル可愛いなぁ❤と思ってたのですが、やはりゴムはまだ早いかなぁ。。と悩んでました。
    サイズは靴は+05を買っているのですが、サンダルはブカブカしちゃうかなぁと悩んでて。

    • 5月20日
  • nao。

    nao。


    うちは、メッシュのにしました(^^)
    右側のをこの間、買ったのですが
    靴みたいな感じなので、0.5cmプラス
    でもちゃんと履けるんですよ☆

    • 5月20日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    メッシュのでも水遊び問題ないですよねー?洗ってもすぐ乾きますか?

    • 5月20日
  • nao。

    nao。


    そうですねえ(^^)
    うちは、普通に水遊びでも
    使ってましたよ!
    晴れてればその日だけで乾きます!
    あとは、洗濯機で脱水を多少して
    からなら余計に早く乾きますよ!

    • 5月20日
★奈緒☆


ありがとうございました、今日母に頼まれて連れていった靴屋さんで安売りしていたベビーサンダル、気に入って購入しました❤
お二人の意見を参考にゴムタイプはやめて、メッシュタイプにしました。ご親切にありがとうございました🎵