※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
サプリ・健康

過少月経について、お聞きしたい質問があります(・・)今月の生理が昨日…

いつもお世話になっています。
過少月経について、お聞きしたい質問があります(・・)

今月の生理が昨日、予定より2日遅れて来ました。
ですが、あまりにも軽すぎていつもと違います。
ネットで検索したところ、オリモノシートで済むくらいだと過少月経かも とあったのですが普段オリモノシートを使わないので判断ができません。

普段
・28~31日周期で毎月くる
・生理直前には下腹部痛がある
・生理前、生理中にはお腹を下す
・月経量は普通で生理が始まってスグからしっかりと出血がみられる
レバー状の塊が出ることがある
・出血しているのが感覚的に自分でわかる感じ
・1日目〜最終日にかけて羽なし、普通の日用だと横漏れしてしまうので羽付、多い日用の物を普段は使用
という感じです。

今回は
・下腹部痛がない
・いつもはない胃のムカムカがある
・ほとんど血が出ず、7時間経っていつもは使わない羽なし普通の日用でも全然足りるくらいの経血量
(普段はこの時点で羽あり、多い日用を1~2回は取り替えています)
・色が茶褐色
・経血が出る感覚がないくらい少ない
といった感じです。

今までこんなに軽かった事がないので質問させていただきました。
この状態が三日以上続き、それが来月などもあるようだったら過少月経の疑いになるのでしょうか?

知識がないため、ご意見をいただければと思います(>_<;)

コメント