※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが飲むミルクが少ないので、三回食にするか悩んでいます。体重は普通で、カルシウム不足が心配。大丈夫でしょうか?

今8カ月で二回食でなんですが、ミルクを一日三回か少ない日は二回(各200)しか飲みません!(完ミです)
離乳食は完食するのですが食後にミルクは飲まず麦茶です。
そろそろ三回食にしようかとも思うんですが、そうするとミルクを一日一回か二回しか飲まない事になりそうなので迷っています。
カルシウム不足などが気になるので今はたまごぼうろなどを間食で食べさせています。
この時期にミルクの量がこんなに少なくても大丈夫なんでしょうか??
ちなみに体重は8.4kgといたって普通で、うんちはほぼ毎日出るのですが、最近は丸く固まったウサギのうんちみたいなのをポロポロしてます。

コメント

うちも一緒です😂💡
うんちも今こんな固そうで3回食にしたら便秘にならないかが気になってます😅
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• サナ♡

サナ♡

ですよね(^-^;)
    自分が作る離乳食にも自信がなくて、冷凍したのかベビーフードばっかりです。

• 5月20日
お餅☺︎

8ヶ月で3回食にしミルクは寝る前のみでした😊日中はお茶を飲んでました!特に問題なく育ってます!

• サナ♡

サナ♡

おぉ!それはもうすでに離乳してるじゃないですか!
    きっとバランスの取れたしっかりした離乳食なのでしよう。

• 5月20日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ベビーフードに頼ってましたが、胃が元々ちっさいのか?!今でも小食です。バランスや量は補食で補ってます😊
    まとめていっぱい食べる子もいれば、ちょこちょこ食べる子もいたり、3食にだけで小食の子もいるのでそれぞれかな?と思っています🍴
    果物の量などを多めにして水分にも気をつけていたらコロコロうんちは少しずつ解消されました💩

• 5月20日
  • サナ♡

サナ♡

今日は朝から麦茶を500飲みました!ミルク飲まんのかーい?!って感じです(笑)
    硬い💩には食物繊維と水分ですよね!食物繊維系の食べ物たくさん食べさせてみます。

• 5月20日
ままり

うちは混合ですが、それくらいですよ〜!
体重は7.6くらいです。
しっかり離乳食を食べてるなら大丈夫だと思いますよ。
ミルクを飲むのは朝と夕方と寝る前くらいです。

• サナ♡

サナ♡

しっかり食べてはくれるんですが、うんち硬いのが気になります。麦茶はけっこうこまめに飲んでるのですが、やはりミルクのほうが柔らかいうんちが出るんですかねー?

• 5月20日
  • ままり

ままり

うちはまだうんちが固形になってないのですが、本来は固形だから消化機能はママのお子さんの方がしっかりしてきてるんだなー!と思いました(^-^)
    離乳食食べてれば大人のウンチになってきますからね〜(^^)息子は固形までもう少しかかりそうです(ง •̀_•́)ง

• 5月20日
  • サナ♡

サナ♡

大人のうんちみたいでほんとにびっくりです!
    消化機能の発達が良いのかもしれないですね。
    今日から朝食にコーンフレークにミルク混ぜて食べさせてみました。子ども茶碗一杯完食してお茶を500飲んでました!

• 5月20日