※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋💎(24)
産婦人科・小児科

3.11に発熱38.9 夜に40度まであがり3.12の朝病院でインフル・コロナ陰性…

3.11に発熱38.9 夜に40度まであがり
3.12の朝病院でインフル・コロナ陰性
鼻水と咳と解熱剤貰って飲ませましたが
それでも熱が下がらず(下がっても38.0)
3.13に病院に行きヒトメタニューモ陽性
3.14の今日下痢もう既に3回目です!
感染症胃腸炎も流行ってるみたいで
次いつ病院行けばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もヒトメタの時は5日以上熱が続いたので、薬がなくなるまでは様子見でいいと思います☺️
(嘔吐もなく、脱水の心配がないなら↑✨)

  • 🦋💎(24)

    🦋💎(24)

    昨日ヒトメタニューモ陽性だったんですが、発熱が出た時からヒトメタにかかってたかもねと先生から言われました😥うちの子嘔吐あるんですよね!水分はとるのでまだいいんですが、食欲全く無くてここ数日ほとんど食べてません!ヒトメタは下痢もするんですか?もしかしたら、身体弱ってるからアデノとかロタとか胃腸炎では無いかなと心配で

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐もあるならしんどいですね😭
    ロタとか胃腸炎だと、大体は嘔吐から始まって、その後下痢になると先生に言われました!
    (めちゃくちゃ軽い胃腸炎なら下痢のみの場合もありますが☺️)

    うちもヒトメタの間は熱が高かったのでほぼ何も食べず…OS-1かリンゴジュース、食べてもプリンとかゼリーくらいでした💦(それが1週間くらい続きました😂)
    なので固形物をしっかり食べてないせいか、軟便ぎみの下痢でしたよ💦!

    念のため嘔吐した時は消毒に気をつけて、薬がなくなりそうなら明日受診、まだあるなら月曜日に受診するといいかな?と思います💦
    咳がひどかったら肺炎とかも怖いので、熱が続くなら早めに再受診ですね😭
    お大事に✨

    • 1時間前
  • 🦋💎(24)

    🦋💎(24)

    ほぼ何も食べずに水分ばかり取ってるせいかもしれませんね下痢😥

    薬は昨日5日分貰ったのでまだあります!少し様子みてみます🌟あまりにもきつそうにしてたら病院いきます!

    親身になって下さり
    ありがどうございます😌💖

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病お疲れ様です🙇‍♀️
    ほんと最近色んなウイルスが流行ってるので怖いし、やめてくれ…ですよね😭💦
    お互い気をつけましょう😭😭🙏✨
    こちらこそありがとうございました💗

    • 1時間前
  • 🦋💎(24)

    🦋💎(24)

    ヒトメタなんて初めて聞いた名前で
    びっくりしました🤧
    ホント色んなウイルスがあり
    嫌になります😫
    はい!ありがとうございました💖

    • 50分前