※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

予定日が近い初産婦です。子宮口は2cm開いているが、赤ちゃんはまだ上にいる状態。痛みはあるが前駆陣痛やおしるしはなく、陣痛が来なければ来週入院誘発分娩に。自然な出産を希望し、同じ経験の方の情報を求めています。

今日が予定日の初マタです‼︎‼︎

昨日の検診で子宮口が2cm開いてるけど、赤ちゃんはまだ上にいるらしいです(>人<;)

ちなみに今のところ、股関節痛・恥骨痛とかはありますが、おしるしも前駆陣痛もありません…

雨でウォーキングも出来ず…

来週までに陣痛が来なければ入院からの誘発分娩になります💦

のんびり屋さんなのは、良いのですが出来るなら自然な陣痛からの出産がイイなぁ♥️と思ってしまいます‼︎‼︎‼︎‼︎

で、質問なんですけど、予定日当たりで同じように言われた方、予定日から1週間以内に産まれましたか?

良ければ予定日を何日超過されたかとか、どんな感じで陣痛が始まったかとか、教えていただきたいです☺️✋

よろしくお願いします✴︎

コメント

ロイマミィー

おはようございます!

はじめてのお産の方は、だいたい1週間は遅れるそーですょ。
私の時もそーでしたょ。

私の場合は、予定日も遅れてて結局入院ってかたちになり、その日から促進剤を打ちはじめました!
促進剤打ったらすぐ生まれるって聞いてたんですが、私の場合は、生まれてもこないし促進剤も効かなかったですw
それから促進剤を朝九時から~五時まで1週間打ちました!んで、1週後にやっと破水してその日の夕方にうまれましたょ!
結局陣痛きたんですが、赤ちゃんの回転も止まってしまって、そのままだと胎児も危ないし私は、子宮破裂するって言われて急遽帝王切開で我が子に会えましたょ❤

*じょー*

私も、予定日では子宮口1㎝ぐらいしか開いてなくて、赤ちゃんもまだ下りてきてなかったです。1週間超過したら誘発入院って言われてました。超過5日目の早朝に破水と、生理痛ぐらいの陣痛。そのまま入院でバルーン入れられて、次の日の早朝に出産しました。

うちもかなりのんびり屋さんだったけど、元気に生まれてきてくれました。

あゆママ☆

一人目のときも二人目のときもあまりさがってなくて
まわりにもまだまだ下がってないね
なんて言われてましたが
予定日より早く生まれましたよー
一人目のときはおしるしも前駆陣痛もなく
寝ているときに突然…陣痛きました
運動も引きこもりでぜんぜんしなかったです
二人目のときは陣痛が起こる数時間前におしるしがきましたー
体重が3300越えてたので早く生まれてきて欲しくて毎晩歩いてあとは床掃除してましたよ
お腹が張ってもどんどん動いてーと言われ陣痛来た日も朝から歩いたらお昼に陣痛がきて病院ついてから2時間ぐらいででてきてくれましたー
病院ついてから痛みの間隔もいっきに短くなりました
お腹さがってなくても陣痛きてからいっきに下がりましたよ
というか下がってきている実感はほぼなく
痛みがしたの方に下がってくるので赤ちゃんしたにおりてきたなーって感じでした☆

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください☆

すいか

みなさん、コメントありがとうございます(´▽`)ノ
やっぱり、赤ちゃんによって全然タイミングとか違うんですね💦

私も焦らず赤ちゃんと同じようにのんびり屋になって、その日を待とうと思います♥️

ありがとうございました❗️