※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠6週5日でお腹の張りと痛みがあり、切迫流産の心配があります。1人目が24週で切迫早産で入院した経験があり、2人目も同じようになるのではないかと不安です。

今妊娠6w5dです。
お腹の張りが夜になると酷くて
痛みも伴う時が多々あります。
切迫流産になるんじゃないかと
心配しています…

1人目が24wで切迫早産で入院していたので…

2人目めもそうなってしまうんじゃないかと不安です

コメント

yui

私も一人目23~36週まで入院でした💉頸管はずっと17~15でした。
二人目、初期から色んなことが違い不安でしたが現在やっと悪阻も終わり20wです。
昨日、切迫早産と言われました。
頸管25ミリで、20ミリになったら入院予定です💉

とにかく上の子を抱っこしないこと、お風呂などもパパにお願いできたらした方がいいと思います。
私はそれが無理なので、心拍確認から病院も一人目のときの大学病院に転院になり、県外の実家に戻って家事はやってもらうよう指示され、そうしてましたが19wで頸管短くなってました。
とりあえず、週1でホルモン注射をするそうですが、いつ帰れなくなるかはわからないと言われています。
無理せず、安静に過ごして、張りのことは早急に病院に相談された方がいいと思います❗

  • かおりん

    かおりん

    結さん
    コメントありがとうございます‼︎
    36wまで入院して37w6dで私は出産しました、最後の週はミラクリットも入れてたので今回もだなーって感じはしてます…
    ハリのことは最初の診察の時から伝えてはいるものの大丈夫と言われます(/ _ ; )
    1人目が茨城での出産2人目が今は名古屋で里帰りは千葉になるので手続きやらなんやらやらないといけなくて、、、
    うちの旦那は帰りが22時でなおかつ子供の面倒はみれない自分中心人間でこっちのことなんて全然です…
    やっぱり安静にしていた方がいいですよね‼︎
    なるべく早く里帰りできるようにしようと思います(/ _ ; )

    • 5月21日
  • yui

    yui


    私も実家千葉県で千葉市です😃
    病院は千葉大です😃
    37w4dで出産しました🎀
    似てますね😊

    今回、張り、腹痛、恥骨痛、少量の出血、茶おりが続いていましたが、私も病院では「初期だからだよ、大丈夫」と言われていましたが「一人目がそんなだったら早く実家に帰って、一人目出産した病院に通院した方がいいよ」と、早急に紹介状を書いてくれたので、住所も実家に移して帰ってきました。

    かおりんさんは移動も新幹線ですか?手続きが何かと大変ですよね。
    早めに準備して、里帰りしといた方が良いと思いますよ❕
    それでもなっちゃうかもしれませんが😞
    ご実家に帰れば、もしものときに上の子を見てもらえたりしますか?
    頸管に影響が出る前に移動しておいた方がいいと思います💡

    • 5月21日