※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokori24
子育て・グッズ

銀座線、丸ノ内線でベビーカーを利用する方へ。混雑を避ける時間帯やベビーカースペースの利用方法について教えてください。

★ベビーカーで銀座線、丸ノ内線に乗る方に質感!★

ベビーカー持参で銀座線、丸ノ内線によく乗るという方がいらしたらお聞きしたいのですが、だいたいどの時間帯を狙って乗りますか?

銀座線が朝と夕方以降にものすごく混むことは知っているのですが、だいたいどの時間帯を狙えば大丈夫か、午後は何時をすぎたらアウトか、などが知りたいです。

また、できればベビーカースペースを利用してを折りたたまずに乗りたいのですが、可能なかんじでしょうか?(>_<)

どなたか教えていただけたら幸いです。

コメント

こってぃ

どこからどこに移動しますか??

• こってぃ

こってぃ

銀座線は時間帯関わらず、銀座〜三越前をよく利用していましたが、そもそも車体が狭いのでベビーカーを歓迎はしてくれないイメージです。平日ならサラリーマン、休日ならキレイな女の人がたくさんいます。6両なのでどこの車両もそれなりに混んでます。

丸ノ内線は、車体が広いので11:00〜15:00頃なら割と空いていると思います。乗るなら真ん中あたりの比較的どこの駅も乗降する車両がいいかと思います。

銀座線も丸ノ内線も朝は激混みです。ただ、荻窪方面に関しては、池袋から銀座あたりまでは激混みですが、霞ヶ関から赤坂見附まではそれなりに空いてきます。

私には銀座線も丸ノ内線もベビーカーに優しくないイメージです。空いていればベビーカーをたたむ必要はありませんが、たたむ意気込みで用意をして行った方がいいかと思います。

• 5月19日
  • pokori24

pokori24

お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)とっても丁寧にわかりやすく教えてくださり感謝です!
    やっぱり東京メトロはなんとなくベビーカー乗りにくいですよね。。渋谷から東京駅まで行くのにどうかなと考えたのですが(山手線はさらに混んでいますし。。)、おっしゃる通りたたむ意気込みで行った方が良さそうですね。
    ご親切に教えてくださり、ありがとうございました!(>_<)♡

• 5月20日
  • こってぃ

こってぃ

渋谷から東京なんですね。半蔵門線で三越前まで行って、そこから外を歩く手もありますよ!半蔵門線の平日昼間ならそんなに混んでないし、車体も広くて10両あるのでそれなりに分散されます。三越前なら進行方向最後尾近くに乗ってB2出口です(´▽`)

• 5月20日
  • こってぃ

こってぃ

下の方の情報だと大丈夫そうですねー!そのまま赤坂見附で乗り換えでも良さそうですね◡̈♥︎

• 5月20日
  • pokori24

pokori24

なるほど!三越前ですか!さすが先輩ママ、全然思いつかなかったです!半蔵門線ならたしかにそれほど混みはしないので、それもありですね(*^^*)
    ありがとうございます〜!助かります〜!!

• 5月20日

銀座線だけの情報ですが空いている時間は10時30分~15時30分で真ん中の車両はそれなりに混んでいないそうです。
ベビーカーは前と後ろの車両にスペースがあり、たたまずに乗る人もいるそうですよ💡

• pokori24

pokori24

貴重な情報ありがとうございます( ; ; )
    15時頃までに帰路につけば大丈夫そうですね!ベビーカー情報もありがとうございます!助かります( ; ; )

• 5月20日

退会ユーザー

主人が銀座線の駅員なんで確かな情報ではあると思います(笑)
    半蔵門なら車両長いから分散されそうですよね~😃💡

• 5月20日
  • pokori24

pokori24

なんと!これ以上ないほどの心強い情報ですね!笑 (どこかでお目にかかっているかもしれませんね☆)
    たしかに半蔵門線だと分散されそうですね…ただ、井の頭線ユーザーなもので、ベビーカーで半蔵門線に乗るのが大変で^^;
    とりあえず、いただいた情報をもとに策を練ってみます!ありがとうございます〜!

• 5月20日
  • こってぃ

こってぃ

上の者です。うちも主人がメトロの運転士なもので。笑
    親近感わいちゃいました( ˙◡̈˙)♡
    これからもメトロよろしくお願いします(*'∀'人)♡*+

• 5月20日

退会ユーザー

えっ!こんなところでメトロつながりが(笑)
    こちらこそ安全運転お願いします😄✨

• 5月20日
  • pokori24

pokori24

メトロ関係者の方がおふたりもいらしたなんてすごいですね!笑 大変強力なご回答ありがとうございました(o^^o)

• 5月21日