※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが新生児ニキビで悩んでいます。皮膚科から塗り薬をもらっていますが、他の方はどれくらいで治ったでしょうか?

いつもお世話になっています☆
生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが…
新生児ニキビが酷いです(>_<)💦
皮膚科から塗り薬は貰っているのですが、
お子さんが新生児ニキビになった方、どれくらいで治りましたか?

コメント

世莉夏

新生児ニキビとは乳幼児湿疹のことですか?

ももも。

うちの子の場合は1週間もしないうちに治ってまた再発してって感じです(´・ω・`)笑

N☆

そうです!

N☆

治ってまた再発もあるんですね(>_<)💦
参考になりました!
回答ありがとうございます!

ゆきゅ

うちもかなり酷かったです。
薬は特に塗らずお風呂の時に石鹸で顔も洗うようにして1ヶ月もしないうちによくなったと思います。
心配になりますが今だけですよー(^-^)/早くよくなるといいですね

世莉夏

私の娘も乳幼児湿疹がひどくて顔が真っ赤になっていたので小児科でロコイド軟膏って言う塗り薬を処方してもらって毎日塗っていたら1ヵ月もしないうちに湿疹がなくなりお肌が綺麗になりましたよ(b'v`●)
ロコイド軟膏処方してもらってはどうでしょうか?

N☆

回答ありがとうございます☆
うちも石鹸で顔洗ってます(>_<)
これから、お宮参りとかで写真も撮るので早く良くなって欲しいです•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾

N☆

回答ありがとうございます☆
顔が真っ赤で本当可哀想です(>_<)
うちは皮膚科へ行って別の薬貰いました💦
ロコイド軟膏、良いみたいですね!小児科行ってみます(=゚ω゚)ノ

世莉夏

わかります(>_<)私の娘も顔が本当に真っ赤でした(__;)
ロコイド軟膏を塗ったら次の日には赤みが少し引きました(*^^)v

N☆

ありがとうございます!
子育て頑張りましょうね♡