※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
ココロ・悩み

便秘に悩んでいる妊婦さんが、食事や体重増加、明日の健診について相談しています。便秘のお薬の効果について知りたいそうです。

汚い話になりますが、
便秘に悩まされて2週間…
前までは1日に1回あったのも2週間ほとんどでません😭
出ても少し😭
3~4日に1回くらい😱

朝はグラノーラかシリアル50gと牛乳、
お昼は給食(職場が保育園なので)
夜はサラダや、リンゴ、トマトスープだったり、ヨーグルト
もずく、納豆…便秘にいいものたくさん試してみました😱

それでもなかなかスッキリしたのが出ず…

体重もたった2週間で2~3㌔増えてしまいました…
そして明日は健診…
絶対怒られる😭いやだなぁー


妊娠後期、みなさんも便秘に悩んだことはありますか??
明日の健診でお薬とか貰えたらいいなぁ〜


便秘のお薬貰ったことある方、
すぐ効きましたか??

教えて欲しいです😭

コメント

M☺︎M

私も便秘になり、薬を処方してもらってましたよ(*^_^*)
効きました♡

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    効いたんですねー!💓
    明日やっぱり先生に話して、貰ってみます!!

    ちなみに、便秘の時は体重増えましたか??

    • 5月19日
み!

まったく同じで
思わずコメントしてしまいました😣💗

病院に相談して便をやわらかく
する薬をもらいましたが
その日から毎日 出るように
なりました😳😳

便をやわらかくする薬でも
効果がない場合 便を出す
薬を くれるそうなので
病院に相談して お薬もらったら
すぐなおると思います🎶💗

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    なんか一緒の悩みの方がいると
    安心します😭💓

    やっぱり何をしても難しかったら
    薬が一番いいですよね😱

    先生に言えば、すぐに貰えましたか??

    • 5月19日
  • み!

    み!


    わかります🤢💗

    その日に もらえましたよ🎶

    汚い話 その日から快便
    すぎます ( 笑 ) 🤤💗

    便が毎日出るって
    幸せな事ですね ( 笑 ) 🤤💗

    • 5月19日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    前までは毎日出るのが当たり前だったので、
    こんなに悩む日が来るとは…😭(笑)

    その日からなら効き目抜群ですね💓!(笑)
    はやくスッキリしたいです😭

    明日言ってみます!!

    • 5月19日
  • み!

    み!


    それもすごく共感です😂💗

    薬の すごさに感動
    しました ( 笑 ) 💊

    はい🎶言ってみてください🎶

    はやくスッキリできると
    良いですね🤤💗

    • 5月19日
ノエちゃん

すごく悩ませられました。
オリゴ糖を食べてました。

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    私もヨーグルトにオリゴ糖混ぜて毎日夜食べてましたがそれも聞かなくなってしまっています😭

    • 5月19日
ママリ

妊娠中便秘悩みましたー💦
薬もらって飲むと多少は出てましたがなかなかすっきりせずでした💧

プルーンジュースがめちゃくちゃ便秘に効きますよ!
効きすぎてトイレから出られなくなることも😅旦那にも飲ませたら、出すぎてヤバイと言ってました 笑
鉄分補給にも良いですし、よかったらお試しください!
ポッカ プルーンジュースで検索するとあると思います😄

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    早速探してみました!🤗
    味はぶどうっぽいですか??😎

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    ぶどうよりももっと濃いですね💦プルーンの身をそのままジュースにした感じです😅
    私には濃すぎたので、水や牛乳で割って飲んだりしてました。

    • 5月20日
さち

酸化マグネシウムを処方してもらいましたー🙌効いたのかは忘れたのですが…😂検診時に伝えたらいいと思いますよ✨

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    明日早速伝えてみます!😭!
    もう悩みたくないです😅

    • 5月19日
あおまま♡

私も便秘で、便を柔らかくする薬も効かなかったので、センナもらって出しました!
因みにお産のときは一週間出てなくて、産後気張るのが怖すぎてなかなか出せなかったです💦笑

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    やはり皆さん悩む時期があるんですね😱


    お産の時に一緒に出たりする話も聞いたことがあります!!
    なるべく避けたいですが
    どうなるか分からないです😅(笑)

    • 5月19日
♡

私はビフィックスというヨーグルトにグラノーラを混ぜて食べると出ることが多いです❣️
ただ人によって合う乳酸菌って違うので、少しお金がかかってしまいますがコンビニやスーパーに売っているヨーグルトを片っ端から試し効果があったものを食べ続ける、のもオススメです💞
ちなみに私は薬だけでは効かないので、薬+ヨーグルトと水分をたくさん摂るように心がけてます☺

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    ビフィックス食べたことあります😊!
    朝ごはんをヨーグルトとグラノーラでも良さそうですね!


    先輩から、乳酸菌(ヨーグルトなど)をとりすぎると
    おっぱいが詰まるよ
    と言われたことがあるんですが、
    聞いたことありますか??😱

    • 5月19日
  • ♡

    多分ですが、出産後の話だと思います!
    母乳をあげてるときに、牛乳や生クリームなど乳製品を取ると詰まる人がいるって聞いたことありますよ〜〜👌
    体質によるみたいです!
    が、妊娠中は母乳も出ないですし問題ないかと❣️

    • 5月19日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    産後なんですね!
    考えてみれば母乳を飲ませるのも、産まれてからしか出来ないですもんね🤗

    気にしすぎずに食べてみます😊

    • 5月19日
てっち

30週の妊婦と便秘なところ、同じです😊

私は産科で酸化マグネシウムを処方してもらっています。
1人目の時に、正産期に入って便秘だと赤ちゃんが降りて来るのに邪魔になることがあるから、便秘は良くないよと先生が仰っていました。

処方してもらった方が良いかと思います⭐️

てっち

追記❗️

お薬を飲む時は沢山お水を飲んでくださいね❗️
水分を多く取った方が良く効きます👍