※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

妊娠28週2日で腰痛がひどく、膀胱炎も発症。4Dエコーがうまくいかず、改善方法や成功例を知りたいです。

28w2dです♪
8ヶ月に入って、腰痛が激しいです泣
そして2日前にわ血尿が出て病院へ行くと
膀胱炎と言われました(>_<)

あ!昨日の検診で4Dを挑戦しましたが、
うまく撮れなかったみたいで…
もぉ二回連続失敗続きなので、
そろそろ4Dを成功させたいところです。笑

腰痛の改善方法を教えてほしいのと
4Dが撮れた方、写真を見せてください♡

コメント

necomimi

膀胱炎つらいですね(T_T)
妊娠中ではないですが、私もなったことあります
元々通常の尿の色は血液が混じってあの色だとどこかで読みました

今は、水分を一日必ず1リットルとるようにしたら尿の色が透明になり、やっぱり循環を良くさせるのは大切だと思いました!
水分いっぱいとって頻繁にトイレに行けば排尿痛も和らいだ経験があります☆
腰痛も悩みですよね~
私はひたすら横になっていますが、お腹が重いからと前かがみになっても、後に反らせても背中や腰に負担かかるそうです(ノД`)

4D、、、最近は手や足で顔を隠していて全くいいのとれません(*_*)

今までで一番うまくいったやつ貼っときますね☆

一応女の子予定してます(^ー^)

ちゃんるぅ

腰痛対策難しいですよね(;_;)
ヨガやストレッチがいいと思うんですが、お腹に負担がかかるのが心配ですし(・_・;
参考にならなくてすみません(;_;)

私はこの前4D初挑戦しました(*^^*)
27w2dの時です(o^^o)

Rまま

ほんとに辛いです(>_<)
病院でも言われました!
水分をよく取ることって!笑

腰の痛みわ横になるしか
やっぱり改善方法わないですよね…
腹帯をしてもお腹が苦しいし…

4Dきれい〜❤︎
すごく可愛いです☻

Rまま

ストレッチをする元気も
ないぐらいです…(笑)

綺麗にうつってますね♪
羨ましいです〜(>_<)笑

ティス

腰痛対策にトコちゃんベルトしてます。
あと、痛い時は、腰を捻るストレッチをしているとだいぶ楽になりますよ。

膀胱炎辛いですよね。
水分いっぱいとって、いっぱいおしっこ出してくださいね。
膀胱炎にはクランベリージュースもいいですよ!

4Dは28w5dの時のものです。
旦那は私に似てるって言ってますが、私からしたら旦那にそっくりです!

Rまま

トコちゃんベルトも
挑戦しようと思ってますが
腰痛にききますか??

クランベリージュース。ですか!
挑戦してみます♪

すごく愛おしいですね〜❤︎
可愛いです(>_<)

ティス

こっちは32w5dの時のものです。
まばたきしたり、口をパクパクしたりしていて、可愛かったです。
笑ってるみたいな表情でした。

私は妊娠中期から腰痛があって、トコちゃんベルトつけたら全然違いました!
一日数時間だけつけていますが、やっぱり楽です。
骨盤が歪んで腰痛になっているので、骨盤ベルトの支えがあるだけで本当に楽になりました。
産後の骨盤矯正にも使えますし♪
私が使っているのはトコちゃんベルト2です。

Rまま

すごく可愛いです(>_<)❤︎
綺麗にうつってますね♪

やっぱり楽なんですね!
その分価格もしますよね(^_^;)笑
旦那に頼んでみます(笑)

ティス

骨盤ベルトはいろいろあるけど、助産師さんにもトコちゃんベルトが一番いいよっておすすめされました。
安い骨盤ベルトの中には伸縮性のあるものもあって、伸縮性があるとしっかり骨盤を締めてくれなくて効果はあまりないそうです。
ベルト自体に伸縮性があまりないものの方がいいそうですよ。

私は過去の骨折の影響もあって骨盤が歪みやすく、整骨院で骨盤矯正に通っていました。
3万以上したけど、通うのを辞めるとまたすぐ歪んできてしまって…
高いお金かけたのにショックでした。
それに比べると、骨盤ベルトは安い方だし、自分でケアできるので、私も値段で買うのをためらっていましたが、思いきって購入しました!
骨盤が歪むと太りやすいし、産後のダイエットのサポートにもなるかなと思って(笑)

トコちゃんベルトをつけても腰痛が改善しない場合は、付け方が間違ってるかららしいです。
産婦人科で正しい骨盤ベルトの付け方を教えてもらうといいですよ。

さりか

27wの時のです!
よかったら参考までにどうぞ(ฅ•.•ฅ)♪

Rまま

細かくありがとうございます!
ぜひ参考にします(*`・ω・)
先生にも聞いてみて、なんとか
腰痛が治るよう、努力してみます♪

Rまま


かわいいですね〜!
綺麗にうつってます♪
つぎの検診わもぉ30wです(笑)