※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
家事・料理

みなさん揚げ物した後の油ってどうされてますか?オイルポットにこして2…

みなさん揚げ物した後の油ってどうされてますか?
オイルポットにこして2〜3回使用しますか?
炒め物用として使用しますか?
それとも廃棄してしまいますか?
今日からあげしようと思ってるのですが普段揚げ物しないので教えてください〜(>_<)

コメント

梨娘

オイルポットにこし紙を敷いてこして使ってます。てんぷら→唐揚げ→フライって感じで、三回使ったら捨てます。
繰り返し使うなら、よくこして、暗い風通しの良いところにしまい、早めに使ったほうがいいです。

meG🌠

わたしは油をあまり使わないようにする派かもしれません!
天ぷらなどは、最初はフライパンに3分の2ほど入れて揚げていき、最後の方は揚げ焼的なものになってます!
なので、面積の大きいものから揚げて、最後はかき揚げみたいに平たい物を揚げてます
もちろん油はあまり足さずに最終的には小鉢にちょっと残る位なので、それを2~3回分の炒め物に使って終わります

かなお

夜ご飯やお弁当でわりと揚げ物するので、オイルポット使ってます。
リードでこすと結構綺麗になります。
知り合いは油少なめで毎回ポイ派です。
頻繁にするならオイルポットで、あんまりしないなら油少なめ派が良いかもしれないですね◎

しゃいんますかっと♡

油の汚れ具合にもよりますが、
こして、二回は使います^^♪
一回で捨てるのはもったいないですしね(´・ω・`)
揚げ物で使った油はこして揚げ物に再利用してますよ〜
唐揚げいいな♪美味しくできるといいですね!

Annie

お返事ありがとうございます!
なるほど!3回くらいなら揚げ油として使えますよね^^

Annie

お返事ありがとうございます!
は!その考えはなかったです!
油も節約できるし毎回キレイだしいいですね(*^^*)

Annie

お返事ありがとうございます!
油も早めに使用しないとダメですもんね…。
あんまり揚げ物しないので少なめの方がいいのかも´д`;

Annie

お返事ありがとうございます!
キレイな油がいいけど、もったいないですよね(´・_・`)
揚げ物に再利用されてるんですね★
美味しい唐揚げできるように頑張ります〜!

おにぎりくん

私は少なめで揚げ物して、あとは油吸わせるやつで吸わせてポイしちゃいます☆
肉類を揚げた油を再利用するのはあまり良くないと聞いたことがあるので、使うなら早めに使い切ることをお勧めします(*>ω<*)

猫科の嫁

天かすをざるお玉で、取り除いて炒め物に使います。
ちなみに保存は、上部を缶切りした空き缶です。

Annie

お返事ありがとうございます!
え!そうなんですか(・・;)!
これは頑張って揚げ物するしかないですね…
結構少なめ油派の方が多くて迷ってきました〜!

Annie

お返事ありがとうございます!
炒め物用として使われるんですね!
早く使い切れていいかも^^

ロイマミィー

牛乳パックとかの、箱に新聞紙とか雑誌を、ぐじゃぐじゃにして牛乳にいれて油を入れて、パックを閉めて、袋に入れてゴミ箱にすててますょー!

Annie

お返事ありがとうございます!
その捨て方楽でいいですね(^O^)
参考にさせていただきます!