※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro
妊娠・出産

産後2ヶ月半で恥骨がたまに痛む。妊娠後期から骨盤ベルトしていたが、くしゃみで痛む。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月半になったけど、まだたまに恥骨が痛む時があります。妊娠後期から恥骨痛になり、骨盤ベルトしてました。今は妊娠中や産後すぐ程の痛みではなく、くしゃみした時に響いてちょっと痛みます💦同じような経験がある方はいますか?

コメント

elly

同じくです!もうすぐ産後2ヶ月ですが、走ったりクシャミした時恥骨が痛みます。
先生からは経過観察と言われていますが、ズキってけっこう痛むので辛いです(;o;)

• taro

taro

クシャミした時痛みますよね〜
    様子見るしかないですかね…お互い頑張りましょう☺︎

• 5月19日
るる

ひとりめの時、半年痛みました(T_T)
産まれるときに恥骨にひっかかっていたのを助産師さんが渾身の力でひっぱりあげているのがみえてたので、仕方ないのかな。。。と思っていました。
そしてふたりめ、初期から恥骨が痛かったです(T_T)(T_T)
先生は日にち薬といってましたが、、、

• taro

taro

時間が経つと痛みも治るんですかね…
    様子見てみます。ありがとうございます☺︎

• 5月19日
とも&まま

痛いですよね。私は、頭半分で陣痛がとまったので、色々開いて痛かったです。そして、産後も痛かったです。今産後5ヶ月になりました。私も治るか不安でしたが、時間とともに治りました。骨盤矯正に行ったりもしました。骨盤矯正は何回か行かないと意味はないようです。赤ちゃんいて大変ですが、赤ちゃん連れでいけるところも増えてきてるので、大丈夫かと!!
骨盤ベルト、するとしたらトコチャンですかね~。私は、妊娠中から面倒くさいのとしめられるのが嫌で実際のところほとんどしませんでした。
私の経験までです。参考になれば。

• taro

taro

出産大変でしたね。
    恥骨は時間と共に痛みはなくなってくるんですね!安心しました。
    私も産婦人科でベルト買って妊娠中は付けてましたが、トイレが面倒で最近付けてないです💦

• 5月19日
❤アミーゴ❤

旦那さんがカイロプラクターで骨盤パンツを産前産後でもはけるのを買ってもらいました😊
後は旦那さんに矯正してもらってます😊

• taro

taro

旦那さんが矯正してくれるのいいですね❤︎羨ましいです☺︎

• 5月19日
まぁみん

元々切迫早産で骨盤開きやすい体質だったので、妊娠後期からすごく恥骨痛がひどく、産後も片足で立てなくて靴下とか立ってはけないくらいひどい痛みでした(。>ㅅ<。)

とこちゃんベルトは良かったですよ♬
産後も使ってましたが、安定するから楽になるし、なりより下半身がすごく痩せました❣

• taro

taro

分かります!私も靴下は座ってじゃないとはけなかったです。産後すぐはズボンも立ってはけませんでした💦ベルトしてると下半身痩せるんですね!私も試してみます☺︎

• 5月19日