※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトに入れる中身は、ミルクや麦茶、白湯などが適しています。初歩的な質問ですが、大丈夫です。

初歩的な質問ですみません💦

哺乳瓶以外のものに慣れさせたくて
スパウトを購入したいと思ってるのですが
中身は何を入れたらいいのでしょう?💦

ミルクは入れても大丈夫なんですかね?
麦茶や白湯がいいのでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

(・∀・)❤️

入れても大丈夫だと思いますが、今後のためにも、麦茶や白湯なども飲ませて行った方がいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ミルクも、大丈夫なんですね🐥
    そろそろ離乳食も始めていく予定なので、ミルク以外のを飲ませてみようと思います🙆💓

    • 5月19日
リコリコ

ミルクでも麦茶でも液体なら大丈夫だと思います。ただスパウトって意外に難しいんですよね…1度試してみるのはいいと思うのですが。

うちの息子はスパウトでは飲めず生後半年あたりからストローでしたo(*'▽'*)/☆゚’

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    生後半年で、ストローだったんですね😳💕
    うちの子はどうだろう…🤔💦
    買っても飲まなかったらもったいないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月19日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ミルク、麦茶、白湯オッケーですよ🙆
ただ、スパウトはストロー使えるようになると使わないですね😓
うちはスパウト2回くらいしか使わず5ヶ月からストロー出来たのでストローで飲ませてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    5ヶ月からストローの方も多いですね😳💦
    たしかに、ストロー使えるようになったら、スパウトは使わないですよね…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日
はるまま

うちは、哺乳瓶拒否が始まってしまったので、マグにミルク入れて練習中です。
夏に向けて麦茶も始めましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ミルクも入れても大丈夫なんですね🙆💕
    これから離乳食も始めていく予定なので、私も麦茶などの練習始めてみます😆👍

    • 5月19日
tommy✳︎.⚪︎

こんばんは(^^)

5ヶ月になったばかりですか?それとももうそろそろ6ヶ月に入る頃ですか?

スパウトもいいとは思いますが、
ストローもいいと思います(^^)

うちの娘は6ヶ月少し前からお風呂上がりに遊びの様にストローを使わせたりしていたら6ヶ月半くらいにはストローで飲める様になりました(^^)

中身は麦茶だったり、5ヶ月から飲めるりんごジュースを薄めたりしていました。

もちろん最初から上手に飲めるわけもなく、吸えるわけもないのですが、
徐々に吸った時にジュースが口の中に入るんだ!と覚えていったみたいです(^^)

少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    5ヶ月6日です🐥💦

    やっぱりストローで飲めるようになる方も多いですね😳‼️
    そして、5ヶ月から飲めるリンゴジュースとかもあるのですね😳‼️
    今度、西松屋とかで見てみます😆

    色々と参考になります😍💕💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日