※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

最近恥骨が痛むのはお腹が大きくなるためか、お腹もパンパンになり疲れやすいです。胎動も感じるけど張りはないです。これは一般的なことでしょうか?

最近恥骨が寝返りうつとき、歩いてるときなど、ジーンと痛くなったりします😅
お腹が大きくなってくると恥骨痛はでてくるんですかね?💦

胎動も中でぐにーとかうにょーと動いてると張るまではいかないんですが、お腹パンパンになってきます😅
これもよくあることですか?

お腹大きい方なのかな?
まだまだ大きくなるのに重いしとにかく疲れやすいです😂

コメント

えみなママ

私も恥骨痛すぎて
起き上がる時とかやばかったです😭
生まれる直前まで恥骨痛ありました😭😭😭

動いてるとはるじゃないけど
パンパンになるのもありました😂

懐かしいです😭😭😭

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    産まれる直前まであったんですね😱
    今日は特に痛いです😭
    恥骨痛とも出産まで友達かもですよね💦
    お腹も突っ張るとゆうかとにかくパンパンなりますよねーほんと妊婦さんていろいろ大変ですよね😂

    • 5月19日
あや

恥骨、痛くなります💦

私は腰周り、恥骨も含め痛くなり、歩くのが大変な時期がありました💦

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    腰回りもわかりますー😭
    腰痛くなってきたなぁって思ったら恥骨もって感じですね💧
    お腹かばおうとして反ってしまうし、今でさえ歩きにくいのに出産までまだもうちょっとあるしこれからますます痛くなりそうな気がします😭

    • 5月19日
  • あや

    あや


    ますます痛くなります。
    実際なりました。 なんで、骨盤ベルトしましたよ‼‼

    劇的によくなりました。
    ワコールのやつです。

    早くよくなりますように…

    • 5月19日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    骨盤ベルトは出産後にするって思ってました!
    良くなるんですねー😍
    ありがとうございます💕
    使ってみます💕

    • 5月19日
  • あや

    あや


    出産後からじゃなきゃ使えないものもあるので、調べてからつけて下さいね☺

    • 5月19日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんですね!😱
    ご丁寧にありがとうございます💕

    • 5月19日
ねね♪

私も痛くなります。

立てないくらい痛かったです。

トコちゃんベルトがいいと聞きましたが…近場で売っているところがなく、試着もできないので、犬印のトコちゃんベルトににた長く使えるベルトを買って使ってます。

使うようになって、痛みが落ち着いてます。
どうしてもダメな時は病院で処方してもらった、痛み止め飲んでます...

お腹もよく張りますよ…

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    立てないくらい痛かったんですか💦
    めちゃくちゃ辛いですね💦
    トコちゃんベルト使用するのは出産後と思ってました😱
    あたしも使ってみます!
    お腹もだんだん張りやすくなりますよね💧
    お腹大きくなるにつれていろいろでてきますよねー😅

    • 5月19日
  • ねね♪

    ねね♪

    私は13週の時から骨盤、腰、足の付け根の痛みが出はじめました。
    介護の仕事をしているのでそのせいで痛いのかな…と思ってました...
    でも、妊娠してからは、力を入れなくていい仕事に変えてくれているのでそんなに腰にくることもないのに…と思ってて、色々調べました。
    するとトコちゃんベルトがいいって事を知りました。

    是非試してみてください。

    • 5月19日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    早い時期から痛かったんですね💦
    ありがとうございます😊
    前の方も骨盤ベルト教えてくださったのでどれかベルトしてみます💕

    お仕事無理なさらずに大事になさってくださいねm(_ _)m✨

    • 5月19日
Yoshirin

妊娠後期から恥骨痛酷くて歩くのもやっとでした😵
臨月入るとたくさん動いてと言われましたが、たくさん動いた日の夜は尋常じゃなく痛かったですよ😅

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    やっぱりお腹がぐっと大きくなる後期から恥骨痛くるんですかね😭
    この痛みがもっと痛いのかと思うと恐ろしいです笑💧

    • 5月19日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    痛過ぎて内股でチマチマ歩いてましたが、出産したら痛みはなくなりますのであと少し頑張ってください👍✨

    • 5月19日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうですよね😭
    数ヶ月の辛抱だし頑張ります!!🤗
    ありがとうございました💕

    • 5月19日
かあ

私も今29週で恥骨痛です😂
起き上がる時とか特に痛みます🙄🙄
お腹もパンパンです😅

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    一緒ですよねー😭😭
    今、お腹パンパン恥骨痛って感じですね😱
    顔洗うとき少ししゃがむのも苦しくなってきました😂

    • 5月19日