※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちぃ
妊娠・出産

妊娠中に膣がかゆくて少し出血し、腫れたことがあります。感染しているか心配です。異常なしの検診後に起きた症状です。

教えてください!!
現在、妊娠36w5dの初産婦です。
膣がかゆいな〜と思いスボンの上から少しかいてしまいました。 トイレに行くと少し出血がありました。
びっくりして膣を見てみると膣がパンパンに腫れてて、、
シャワーで綺麗に流したら痒みはましになったのですが、、
なにか菌に感染したのでしょうか??
4日前の検診では異常はありませんでした。
出血はおそらく外からの出血だと思います。
わかる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

birth

何かの菌で羊膜まで感染してしまうと危険なので明日にでも病院で調べてもらった方がいいと思いますよ!お大事に😭

あーちゃむ

まず掛かり付けの産婦人科に電話して相談してくださいッ(..)
電話繋がるのでッ(..)

四日前になにもなくても少し日にちたてば変わることもありますょッ(..)
私はかゆみや腫れやないですが
前の日に出血して異常なくて次の日にまた出血して夜間電話して今から診察するのでゆっくりきてくださいと言われて行ったら流産しかけてましたッ(..)
そんなこともあるのでなにかあれば掛かり付けに電話するのが一番ですッ(..)

ただのむれからのかゆみならよいですがなにかに感染してたら
産まれてくるとき赤ちゃんにうつる可能性あるものもありますのでとりあいず病院に電話ですょッ(..)

• あーちゃむ

あーちゃむ

産婦人科は365日どの時間でも連絡繋がりますし
    場合によってはすぐ診察してくれますので今から電話してみてくださいッ(..)

• 5月19日
tuka

カンジタとかの可能性もあると思います(><)
私も臨月にカンジタかかってそんな感じでした。
おりもので痒くなった可能性もあると思いますしとりあえず受診して見た方が良いと思います!

じゅん

一時的な痒みなら、下着のあたり具合や、ムレかも知れませんが。
痒くてパンパンに腫れているということならカンジタの可能性があるかと思います。
わたしもカンジタに感染した時はそんな感じでした!
シャワー等で洗い流しすぎると必要な菌も落としてしまうので程々が良いらしいですよ(*´˘`*)

虹まめ

私も、おりものでそんな感じになりお薬をいただきました(^^;

原因がわかれば安心できると思うので受診した方がいいかもしれないです!