※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

妊娠線を薄くするクリームや医薬品についての情報を教えてください。

【妊娠線を薄くするクリーム・医薬品を教えてください】

こんばんは^ - ^
ただいま31w3dの初妊婦です。
上に書いた通り、妊娠線を薄くするグッズを探しています(*´◒`*)

というのも、妊娠8ヶ月、28wを過ぎたあたりからお腹の下側に妊娠線が出来始めてしまいまして(´;ω;`)
予防のクリームやオイルは妊娠4ヶ月ころからまめに塗りたくっていたのに、全く意味がなかったようです(´;ω;`)

若い頃にも体重の増減で肉割れの線が出来たことがあったので、妊娠線が出来やすい体質とは覚悟していたのですが、臨月ならともかくまさか8ヶ月に入ってすぐに妊娠線が出来るとは…と、非常にショックな日々を過ごしております(T-T)しかも拡大中だし…。

体重も妊娠糖尿病を発症しており食事の管理は気をつけているので、妊娠前から2.5キロほどしか増えていないため尚更ショックです(´;ω;`)
これから出産まで最低でも赤ちゃんの体重分1.5キロが増えてしまったら多分スイカのように線が走ると思われます(´;ω;`)

というわけで、もう割り切って早めに妊娠線を薄くするグッズの情報収集をしています。
予防のクリームではなく、出来た後の妊娠線を薄くするグッズです(T-T)

先輩ママさんで、このクリームや医薬品効いたよ!って経験や情報があれば教えてください(´•ω•̥`)
よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

*tomo*

薬局に勤務している者です😌
医薬品だと、ヒルドイドでしょうか。
クリーム、軟膏、ローションとあり、クリームは痒みなど若干副作用がでる方もおられる様ですが、一番保湿力があるので私はヒルドイドクリームをお腹にぬっています🐥

ただ、先生に処方箋をだしてもらわないといけないのと、薬価が高いので安い薬ではないのが難点です💦

副作用や値段はネットで調べればすぐでますので、良ければご参考になさってください😌

• びびたん

びびたん

さっそく有用な情報ありがとうございます!
    あまり薬に詳しくないので、初めて聞くお薬ですが、今調べたら妊娠中でも結構処方してもらってる方多いみたいで(`_´)ゞ

早めに対策できるのであればそれに越したことはないので、もうすこしヒルドイドの情報を集めて、次回の妊婦健診で先生に相談して見たいと思います^ - ^

ありがとうございました!!(´•ω•̥`)

• 5月19日
桔梗

私が妊娠中に使ってたのが画像のAFCのマタニティクリームです。
このクリームにしたのは元からあった肉割れ線や妊娠線も薄くするというので使ってました。
実際に薄くなったかは分からないんですが、妊娠中に妊娠線ができたというのはなかったと思います。
元々、私も肉割れ線があったので、妊娠中に余計にひどくならないためにもという気持ちで購入しました。
また出産後は赤ちゃんにも使えるみたいです。

• 桔梗

桔梗

画像が載ってなくてすいません💦

• 5月19日
  • びびたん

びびたん

ありがとうございます!
    今、さっそく検索してサイトを見てきました^ - ^
    桔梗さんは肉割れの線があったのに妊娠線はできなかったのですね(´•ω•̥`)うらやましい!
    お教えいただいたクリームがよく効いたのかもしれませんね💡
    どうやらサンプル注文できるようなので、さっそく試してみたいと思います^ - ^

ありがとうございました!!(´•ω•̥`)

• 5月19日
  • 桔梗

桔梗

でもその前の肉割れ線が結構ひどいですよ(^◇^;)
    もう見せれないくらいです💦
    これで少しでも薄くなるといいですね。

• 5月19日
💗れおりあちゃん💖

バイオオイルです。
傷痕にも効くくらいなので良いと思います。
コレで私は妊娠線出来なかったのと、肌が綺麗になりました。