※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊活

津田沼IVFクリニックで体外・顕微授精のステップアップを検討中。直接顕微授精に進むか不安。船橋市周辺の不妊治療専門病院を教えて欲しいです。


津田沼IVFクリニックへ通われてる方はいらっしゃいますか?
なかなか授からないので夫婦で予約をしてみました。
が、予約の電話の段階で体外授精、顕微授精へのステップアップは考えてますか?と聞かれ
、それしか道は無いのならやるしかないとは思うものの、
正直、高額な費用だし、すぐに即答はできませんでした。
こちらの病院では段階を踏まずにいきなり
顕微授精へステップアップする病院なのか知りたいです。
顕微授精をしたからといって100%、妊娠出来る訳じゃないとなると、やはり考える時間がほしいものです。

また、千葉県船橋市付近で不妊治療専門の病院でオススメなところがありましたら教えてほしいです。

コメント

じゅんじゅん

津田沼IVF クリニックに通ってました(^^)
通院中、人工受精から始めましたよ☺
もう高齢だったので、人工受精2回やり、その後体外受精をして妊娠しました☺
不妊治療専門の病院なので将来的にステップアップするか聞いたのではないでしょうか??
いきなりはしないはずなので、初診時に先生とお話しするのがいいと思いますよ。
院長も副院長もお二人とも淡々とされることはありますが優しい方なので大丈夫です☺

  • ハム

    ハム

    コメントありがとうございます!
    いきなりは無いのなら安心しました!
    来週、初診の予約をしているので聞いてみようと思います!

    • 5月19日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    人工受精から始めていきたい話をしておくといいのかもです☺
    多分、他の病院から転院される方も多いので余計なのかも。
    先生お二人とも体外、顕微を専門にしてるところもあるので😅
    でも、人工受精されてる方も私が通っていたとき(昨年の9月まで)は沢山居ました。
    心配しないで受診してくださいね☺
    私で分かることあればお伝えできるので☺

    • 5月19日
  • ハム

    ハム

    再度ありがとうございます😭
    そうですね、人工授精からと伝えてみますね!
    また何かありましたらよろしくお願い致します✨

    • 5月20日
もち

私も通っていました!

数ヶ月検査をしながらのタイミングを見てもらい、
卵管造影をしてしばらくまたタイミングを見て、
それでも授からなかったので人工授精に進みました!

人工授精にするか体外受精にするか等々しっかり話をしてくれますよー( ´ ▽ ` )ノ

先生は2人いますがどちらの先生も
キツイ印象はなかったです💡
ただ、聞きたいことはしっかりまとめていくと良いかもしれません💡
先生からあれこれ話してはくれないので。

因みに…
授かってからも9週目くらいまできちんと経過を診てくれて
紹介状も書いてくれ、卒業証書をもらいましたヽ(・∀・)!✨