※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園0歳児クラスにこれから通う、通った経験がある方教えて下さい!生…

保育園0歳児クラスにこれから通う、通った経験がある方教えて下さい!
生後10ヶ月から保育園なのですが、慣らし保育が終わったら7時半〜18時の間預けなければなりません。

その場合1回目の離乳食は朝自宅であげてから登園なのでしょうか💦今、朝一はミルクで1回目の離乳食は10時です。
朝起きてすぐはグズグズで離乳食食べれる感じではないので大丈夫かなと😭

保育園の説明会がまだで、よくわかりません💦もちろん園によって対応は様々と思いますが、参考までにどういうスケジュールか教えて下さい🙏

コメント

ままり

生後6ヶ月から保育園通ってました!
3回食になってからは1回目は登園前にあげてました!
園に預ける時間もはじめてのママリさんと同じくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり登園前ですよね😭
    今7時起きですぐミルク、10時に離乳食1回目なのでそろそろ保育園に合わせたスケジュールにしないとダメですよね🌀まずは朝もう少し早く起こさないと😞
    コメントありがとうございます!

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    ママもお子さんも大変でしょうが少しでも早く慣れるように少しずつ練習した方がいいかもですね🥺
    新生活頑張ってください!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    覚えてたらで結構なのですが、2回目と3回目の離乳食はだいたい何時くらいでしたか?合間にミルクもあげてましたでしょうか?

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    2回目の給食が11時半、3回目が家で19時頃でその間は15時におやつ+月例に合わせてミルクをあげてもらってました😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつのタイミングでミルクだったんですね💪
    皆さんのコメントみて、明日から保育園に合わせたスケジュールを組んでみようと思いました☺️
    色々教えて頂きありがとうございます(^ω^)

    • 42分前
すず

3回食になってから
朝も離乳食あげたら大丈夫です😊
うちも7時半〜保育園だったので
5時半起きで6時朝の離乳食って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    6時に1回目の離乳食だと、2回目と3回目の離乳食は何時くらいだったか参考までに教えて頂けると嬉しいです🥹その合間、ミルクもあげましたか?覚えてる範囲でかまいません😭✨
    やはり5時半には起きないとですよね💦

    • 5時間前
  • すず

    すず

    お昼が11時、夜が18時〜19時くらいでした!
    9時15時におやつ、
    お迎えが遅くなるときは17時頃にミルクあげてもらってました!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました💕

    • 3時間前
すー

昨年10ヶ月で入園しました😊
3回食になった時点で朝、昼、夕でご飯食べる習慣ついてたので朝はパンとヨーグルトかパンとバナナとか簡単に食べられるもの食べさせて登園してます。ミルクは必要な分だけあげてくれる園でしたが、15時に1回にしてたのでおやつ時間におやつとミルクでミルク飲まなくなってきたらそのまま卒ミになりました☺️
スケジュールは
7時朝食
10時過ぎくらい?園のおやつ
11時半給食
15時過ぎくらい園のおやつ
帰ってきて18時以降夕飯
という感じです💡
午前中のおやつがあると思いますので食べられる分だけ食べて行ったら良いと思いますよ〜!上の子は、朝食べられないタイプで朝食かなり少ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨😊
    上の子は離乳食完了後に保育園入園したので、0歳入園が初めてで色々分からないことが多く😭
    朝は私も簡単に済むものになりそうです💦
    ミルクは1回だったんですね‼️離乳食後のミルクは、10ヶ月ではもうあげていなかったですか?
    スケジュール参考にさせて頂きます❣️

    • 3時間前
  • すー

    すー

    離乳食後は飲まなくても泣くこともなかったので食事の量を増やしてミルクは徐々に減らして辞めちゃいました!上の子は1歳1ヶ月で入園しましたが固形がイマイチ食べられる感じではなかったので最初の頃は毎日パン粥で流し込んでました😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐✨離乳食後のミルク、地味に作るの面倒だから無くせたら無くしたいです🥹
    うちも、お粥よりパン粥のほうが食べてくれます😂
    色々教えて頂き助かりました🙇‍♀️

    • 2時間前
S

下の子が9ヶ月から保育園行ってます💡

朝7時前に離乳食あげてから登園、
11時ころ給食、15時おやつ(ミルク)
帰ってきて19時ころ離乳食
でした🙆‍♀️
3回食始める前は朝は同じ時間に授乳してました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール教えて頂きありがとうございます❗️19時頃3回目の離乳食だったとのことで、就寝は何時くらいでしたか?😭上のお子様と同じタイミングで寝てくれましたか?
    今、上の子が4歳なのですが寝るタイミングが異なり2回寝かしつけをしていて大変で…🫠

    • 3時間前
あー

3回食になったら朝ごはん食べてから登園です。そうならないとお昼ごはんもらえない保育園も多いと思います。

頑張って朝起こして、(パンと)バナナヨーグルトとかで適当にすましていました。
寝起きすぐをごはんにして、10時をおやつがわりのミルクとかにまず順番変えてみるのはどうですか?
食べやすいものなら寝起きでも食べると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食べさせないと、お昼が貰えないんですね😳💦朝時間ないから、私もベビーフードとかになりそうです💦

    毎朝寝起き機嫌悪い→ミルクで泣き止むがルーティンになってたのですが、皆さんのコメントみて明日からスケジュールを保育園verにしていこうと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 3時間前