
昨日で10wに入りました。セミオープン先で妊娠してから初めて血圧測った…
昨日で10wに入りました。
セミオープン先で妊娠してから初めて血圧測ったら76/55とでました。
もともと母方が低血圧&貧血持ちで、私自身も前から低血圧&貧血で救急車で運ばれたこともあります。
妊娠してからいつもより疲れやすいとは感じますけど看護師さんに凄く心配されてびっくりして…。
お医者さんからは尿検査も血圧も触れられなかったから、大丈夫なのかなって思ってるんですけど…。
妊娠初期は血圧が低く出るとこともあると見たんですが、お医者さんが何も言わないってことは大丈夫なんですかね?
体重も妊娠前から4キロくらい減ってそのままです。
昨日聞いてこればよかったんですが、あとから悶々としちゃって…(^_^;)
やっぱり、血圧あげるためになにか対策した方がいいんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目)
コメント

はじめてのママリ
私も低血圧で、この間70/55でしたが、特に何も言われなかったし、自分でも特に普段と何も変わりないので何もしていません🙌
血圧上げるために何かした事もありません😄
はじめてのママリ🔰
ほんとですか🥲︎
心配なってとりあえず朝から味噌汁飲んでみましたけど、何も言われなきゃいいですよね!?
すごく問題だったら言われますよね🥲
はじめてのママリ
私も産院で聞いたわけではないのでわかりませんが…私もずっと低血圧で、会社の健康診断でも毎回先生に指摘されますが、いつもですし起きにくいとか問題はないですと伝えると、じゃあ大丈夫ですねーと言われます☺️
気になるようでしたら次回の健診で聞いてみるくらいでいいと思います🙌