
事務職の未経験OKの条件について、パソコンの基本操作が求められるのか、Excelのスキルも必要なのか教えてください。
事務職の未経験OKとはパソコンの簡単な入力が
できればいいってことなのかExcelなどができないとだめなのかよく分からないのでいつも応募できずに終わります。
詳しくわかる方いたら教えて欲しいです。
ちなみに、資格はいらない場合です。
- はじめてのママリ🔰
コメント

りー
私はほぼExcelわかりませんでしたが採用されました。事務のエクセルって覚えること限られてるのでとりあえず簡単な一覧(ネットで出てくるようなの)覚えておけばあとは必要なことは教えてもらえるかと思います🙏
私はやってるうちにこんなショートカットあればいいのにっていうのを調べてメモっていきました。
応募しなきゃ採用されないのでとりあえずなんでも気になれば応募していいと思います!

はじめてのママリ🔰
派遣で色んな会社で事務してきましたが、独自のシステムを使って事務処理することが多いです。あとは出来上がってるExcelフォームの内容を修正して使い回したりとかですね。なので簡単な入力ができる、電話対応に抵抗ないならいい気がします。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
今の会社で事務処理でパソコンを使って出来上がってるExcelに入力しているのでその辺りは問題なさそうですが入力が遅いのは慣れたら何とかなりますか?
電話対応も今の会社ですることもあるので特に抵抗はないです!
応募してみて雇うかどうかは会社次第ですもんね。
応募してみようと思います。- 13時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます♪
詳しく教えていただきありがとうございます!
3番目を妊娠してから短時間勤務になり
フルで働きたいと思っていたので、まずはいろいろ応募してみたいと思います😌