※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウォーズ
妊娠・出産

5年経過しても、経産婦の産道は初産と同じにはならない可能性があります。出産の痛みや時間については個人差があります。

3日後の月曜日に入院してバルーン、促進剤を経ての計画分娩を予定しています。(お腹のbabyが3600グラム推定で大きいため)
一人めの出産は自然陣痛からの出産だったので、今から不安です。
そこで、質問なのですが
私は経産婦ですが一人め出産が5年前になり結構期間が開いています。
5年も開けば、産道は初産と変わらない位にリセットされてしまうのでしょうか。陣痛の痛みや出産時間が初産より楽であればなぁっと願って止みません(;o;)

コメント

K

あたしは6年、あきました
陣痛の痛みとか時間とかはあんまり関係なかったよぉ~ですが…
上の双子は小さく生まれたんで1回いきんでツルんっが3人目は3000超えて1時間くらい分娩台でいきむも出なく結局、先生に5回も押されました😖😖😖
死ねんじゃあないかくらい痛かったです.+’(艸дQ。涙)+.

• ウォーズ

ウォーズ

コメント嬉しいです。
    6年ですか、初産が双子ちゃんだったのですね!この度BIGbabyだと言われているので今から恐ろしいっっ(;o;)身を任せなるようになるさっ!で挑んできます(^ー^)

• 5月20日
ゅっちゃん

私も2人目妊娠の経産婦です(*^^*)
1人目からは四年空きますが先生からは変わらないと言われました(≧∇≦)
ちなみに1人目は初産でしたが3時間で出産してしまってスピード安産だったので間を空けてみましたが先生からは又早いかもと言われ不安になってきてますσ(^_^;)

• ウォーズ

ウォーズ

スピード安産でしたねっ!経産婦となると早すぎるのは少し不安になりますねっ、、。
    私は一人め24時間ほどかかって、それはそれは辛かった記憶しかないので、どうかなぁーと質問させて頂きました。
    陣痛来てから子宮口がすぐ全開してくれるかどうかが鍵ですねっっ。頑張ります!コメント嬉しいです。

• 5月20日
ナッツ

7年ぶりに産みました。
初めての誘発分娩でした。(上2人は自然分娩)

経産婦さんならバルーンだけで陣痛くる人もいるよーなんて言われていたのに全然こなくて、促進剤も3日目でやっと産まれました。

あまりに長くて体力使い果たし、もう限界で破水してもらったら10分弱で産まれたので、そこだけ経産婦でした(^^;)

前回から時間が経って産道の筋肉が硬くなってしまってると言われました。。

ウォーズ

とても参考になります!7年ぶりですかぁぁ(^ー^)私の心配は経産婦といえど、産道がまた初産と同じように硬くなってしまって、また大変なのかどうか。
です。。
人それぞれでしょうが、覚悟しておいた方が良さそうですねっっ(;o;)頑張ります!気合い!!