※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANEHI❤︎"
ココロ・悩み

妊娠27週で体重増加に悩んでいます。食事を見直し、ウォーキングもしていますが、体重が増える一方で困っています。体重管理のアドバイスをお願いします。

今日でちょうど妊娠して27週に入りました!

しかし現在の体重が妊娠前に比べて
既に10㌔増加しててこれからどんどん
増えていく時期なのに病院の先生にも
今後は最低限現状維持するか2㌔くらい減らしてと
注意を受けました(´×ω×`)

なので食べる量を減らして
炭水化物の量も減らし
野菜中心にかえました!

たまに間食でお菓子をつまむ時もあります😅

あと毎日1時間~2時間は
ウォーキングをしているのですが
体重は減りもしないし増える一方です(ToT)

体重の管理について
皆さんはどのように
されているのか是非教えてください!!!

コメント

さき

1人目最終的に14kg増えてしまいましたが後期の1ヶ月半くらいは夜食べないようにしたりしてました!
その間は増えなかったし結構すぐに1kg減りました😙
朝も昼も普通に食べて、夕方にサラダや小さめのおにぎり食べて夜お腹空かないようにしたりもしました!
多分抜くのはよくないと思いますが、抜いても赤ちゃんに栄養はいくので(笑)

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    すぐに1㌔減るとか羨ましいです😂
    ちなみになんですかど
    出産した時に赤ちゃんの体重って
    平気的でしたか😵??
    わたしは平均より大きいみたいで
    巨大児にならないか不安です💔

    • 5月19日
  • さき

    さき

    身長49.5㎝ 体重3036gでした!
    予定日の次の日です😇💭
    推定体重はあくまで推定なので産まれたら小さかった!とかもありますよ💭
    余談ですが、同じ頃出産した方で4000gの子を普通分娩した人もいました!!
    思わず「やば!痛そー!」と言ってしまいました(笑)
    無事産まれますように😌

    • 5月19日
  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    そーなんですね!
    そこまでビクビクしなくても
    いいんですかね😂笑
    えー!
    4000gで普通分娩ホントに聞いただけで
    痛そうですね😵😶💦…。

    • 5月23日
♪♪ママ

夜炭水化物抜かしたり豆腐で我慢してます(*_*)
朝はバランス良く食べて
昼はたまに外食したり
後は半身浴で汗出して今臨月でプラス7キロキープって感じです(^^;
でも油断するとすぐ増えます⤵

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    プラス7㌔キープはいい感じですね😄

    油断したらホントすぐ太りますよね!!!
    いろいろ試しているのですが
    やっぱり増えていきます😂

    • 5月19日
みい

食事を18時までに食べるようにしたら太らなくなりました!
意外と便秘で増えてることもあるのでしっかり出したりとかですかね...
間食で太ることが多いのでゼリーとかにしています(´;ω;)ジュースも良くないので我慢してます(´;ω;)

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    便秘はたまになります😫💔
    発酵食品でなんとか対策してます!
    ジュースは旦那が飲むので
    つい一緒に飲んでしまってますね😅
    控えてみようと思います!

    • 5月23日
deleted user

同じ数週ですね\( ´ωˋ )/
わたしも前回の検診のときに
その前の検診から2キロ増え、
今は1週間で0.3までに抑えるように‼︎
と言われました😅💦
食生活は、そこまで変えず
おやつも食べる時もありますが
毎日1時間歩くようにしたら
1キロ減りました‼︎
全く動いてなかったから
ウォーキングの効果がでたのかなと…
無理せず頑張りましょうー💕
赤ちゃん楽しみですね!

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    私もウォーキングは毎日1時間以上
    歩いているのですが全然効果ないです😅笑
    赤ちゃん早く会いたいです💓
    一緒にがんばりましょーね( ¨̮ )💕

    • 5月23日
虹の番人

私も同じくらい増えてます(涙)

一人目は18㌔プラスでした。
特にダイエットとかもせず、ただ運動量が多かったです。間食もあんまりしてませんでした。

今は脂肪燃焼スープを食べたり、カロリー気にしてみたり、炭水化物抜いたりいろいろやりましたが効果がなくストレスが溜まる一方なので殆どやめました!気にして水分取れない時もありました(涙)

運動もお腹が張ってしまうのでストレッチにしたらスジを痛めてしまって……八方塞がりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

自分の体質に似合った事をやらないと何しても太る様な気がします!

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    すごいいろいろと試しているんですね😂
    でもストレス溜まるのは
    ほんとに辛いですよね😫💔

    自分の体質合うものが見つかればいいのですが、これからもいろいろ試して探すしかないですね!

    • 5月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    こんにちは!
    今日健診で相談してきたらそこまで気にしなくて良いと言ってもらえました(*^^*)
    元々痩せていているからと言っていました!
    ストレスにならない程度に外食や完食を気をつけてくれたら良いと!

    • 5月23日
  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    そぉなんですね😊
    そのひと言貰えただけで気持ちが
    全然楽になりますね!!
    私も明後日検診なので相談してみようとおもいます!

    • 5月23日
deleted user

私も全く同じです!!
10キロ増加してるし、妊娠糖尿病とも言われました‥(-。-;
今月から晩ご飯の後に1時間歩く様にしましたが、減りません(T-T)
先週妊娠糖尿病と言われたので、それ以降は毎食後、30分晩ご飯の後だけ少し長めに歩く様にしました。
未だ変化無しですが‥(T-T)(T-T)
炭水化物も抜くのは良くないと言われたので、十五穀米にして、80グラムとか少量ずつ食べてます!
間食もリンゴやサツマイモなど自然の物にする様にしてます!
あと3ヶ月、乗り切りましょう!!
産後はいつかご褒美に甘い物バイキングでも行こうと思ってます(*´ω`*)

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    私も妊娠糖尿病になるかもって
    言われました😵💔
    今は我慢ですね😖
    産後の御褒美のためにがんばりましょーね😂👏💓

    • 5月23日
まりお

私も今日で27週目に入りました!
同じく体重が+9kgになってしまい
先生に注意されました(´×ω×`)
元々太りやすいので
食事は前よりご飯の量を
減らしたり無くしたりしました!
食物繊維を多めにとって
便をなるべく出すようにもしてます!
なかなか大変だけど
お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

KANEHI❤︎

皆さん同じような努力を
されてるんですね😂❤️
共感できる方が沢山いて
気持ちが少し楽になりました😄
我が子の為にもがんばりましょーね💓