
夫が家事を手伝わず、ゲームに没頭していることに悩んでいます。子供の世話をしながら自分の食事もままならず、夫の存在を無視することを考えています。
自分がどんどん意地悪になっていきます🥲
夫は空気という話です(爆笑)
雨の中下の子連れて送迎して帰ってきてもゴミ出しすらせずにソファで寝転んでゲーム
私は子供たちの用意で、朝は基本食べる時間なくてご飯食べれるのがいつも早めの昼くらいの時間になります。
作ってる途中もワーワーキッチンに寄ってきますよ。
それでも相手しながらやっとご飯にありつける!
しかしご飯中にら子供に何度も呼ばれたり、その度に立ったり座ったり。
手を出してきてお茶こぼされるわ。
まぁまぁまぁまぁこれは私と子供の日常茶飯事だからいいんですよ!いいんです!笑
ただ、リビングの邪魔な所に寝っ転がって、毛布に包まって、動画見てガハガハ笑って、トイレにこもってまでスマホスマホスマホ。
子供のご飯作ってる最中お菓子出してきてぼりぼり食って、そら子供も欲しがるだろうと思ったら案の定欲しがって泣いて、結局お菓子食べてるし。
今ご飯用意してんだけど!!!言ったら面倒なので言わないです😇
子供をガードしながらむさぼり食って、千手観音かってくらい手も脳もフル稼働。
目の前で寝っ転がった夫を眺めながらのご飯でした。
こちらの思考を変えようとその時思ったんですね。
空気だと思おうと✨
喋りかけてきても空気だから無視、何かしてくれても?(うちの夫の場合ゴミ拾う程度ですが🤣)ありがとう言わない、子供のご飯は作るが夫のご飯なんて知ったこっちゃない。
だって空気だから。
子供と買い物行く時も、何も言わずに部屋の電気、暖房器具切って行きます。
空気に電気代なんて勿体無い。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
おなじです!!!!笑
我が家も空気になってます!!
うちは子供たちをお風呂に入れるとき以外は姿を見かけないです!笑
もうリビングにすらいるのを許さないので笑

ママリ
うちのもです。
家に居ると私がうるさいので
仕事仕事とパンパンにいれて
家にいる時は寝腐ってます。
帰って来ると迷惑なので外で寝て欲しいとすら思ってます。
結婚してもうすぐ8年ですが
実家に返そうと悩み中です。
-
はじめてのママリ🔰
同じ方がいた〜👏
車でいいからどっかで寝てて欲しいですね。
もはや家のWi-Fiすら使わせたくない🤣- 16時間前

はじめてのママリ🔰
すごーくよく分かります😇
逆に夫側がこちらを見えてない?こっちが空気?と思うくらい何も考えてないで行動しますよね。こっちは朝から晩までフル稼働で家事育児して仕事して、子どものこと最優先で考えながらやってるのに、夫といえば四六時中ずっとスマホいじって夜中までゲームして…。空気と思うのも面倒なのでもう視界に入らないで欲しいです💢💢🔪🔪🔪🔪🔪
-
はじめてのママリ🔰
あーもー分かります😩
こっちは自分のこと後回しで髪振り乱してやってんのに、スマホ見て笑ってて食べたい時に食べたいもの食べーの、お菓子も自由に食べーの、出かけたい時に身軽に出かけーの!
こっちが空気かーですよ🔪
愚痴しか出ませんね😛- 12時間前

きなこぱんな
うわぁ、ご主人ちょっと...こんなこと言って申し訳ないのですが、控えめに言って最低です...。家族の事を大事にして?というか、そもそも無神経すぎます。
はじめてのママリさんよく耐えてますし、頑張ってるなぁと思います。
既にこの状況ということは、言ってもやってくれないって事ですよね😢
こちらの気遣いに気がつかなさそうなので、なんでもかんでもやってあげない方が良いと思います、、、電気は切りましょ、ご飯は作れない時は言うから勝手にしてー、洗濯物も自分のものは自分で片付けてねー、などなど何もしなくて良いのでは?困ったら自分でなんとかするんじゃないですかね...困らないから頼ってくるのかなーとも。
この状況で気遣うはじめてのママリさんの性格が素晴らしすぎます🥹自分大切にしてください😭
-
はじめてのママリ🔰
こんな投稿に本当に優しいコメントありがとうございます😭
なんで言ってくれなかったの?とか言われるんですが、こちらは言ってるんです!言っても無駄って感じで本当に😇
ご飯も洗濯も子供のだけやってみようと思います。困れ〜って感じです👍
誰も頑張ってるね!なんて言ってくれませんから、本当に嬉しいですし励みになります✨
ありがとうございます😭- 12時間前
はじめてのママリ🔰
視界から居なくなるとましですかね?
生理前だから何してもイラつくとは思うんですが、せめてリビングから消えて欲しいです〜🤣