※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月ほぼ完母、離乳食2回食です。4日後、友人の結婚式にお呼ばれし…

生後9ヶ月ほぼ完母、離乳食2回食です。

4日後、友人の結婚式にお呼ばれして、隣県に1人で行きます。
7:30頃家を出て、20:30頃帰宅予定です。

当日は4歳の娘と生後9ヶ月の娘はパパと留守番することになっています。
そのため下の子は少し前から哺乳瓶でミルクを飲む練習をして、空腹であれば120mlくらいは飲めるようになっていたのですが、ここ2〜3日飲む量が減ってきて、ついに拒否されるようになってしまいました。
おっぱいや離乳食は変わりないので体調不良などではないと思われます。

離乳食は思ったより進んでおらず生後7ヶ月くらいのレベルなので、3回食にするにはまだ早いかな?と思っていたところでした。

ですがこんな状況なのですぐにでも3回食を始めるか、
コップやストロー飲みを練習して何とかミルクを飲む練習をするか悩んでいます。

みなさんならどうするか教えてほしいです。

コメント