※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

穏やかすぎる旦那と6年以上一緒にいて、昨日初めてキレられました。しょ…


穏やかすぎる旦那と6年以上一緒にいて、
昨日初めてキレられました。

しょうもない喧嘩が始まりだったのですが
キレられたことがショックすぎてたまりません(*T_T*)

もう大っ嫌い!と号泣してそこから
喋ってません(*T_T*)
仕事に行ったあと、
昨日ごめんのラインが来てましたが素直になれず
返してません(*T_T*)

これから先もこうやって何十回も喧嘩して傷ついて
また仲直りしてまた喧嘩すると思うとなんとなく
絶望的な気分になってきます(*T_T*)

もともと落ち込みやすい性格ですが
今回もすごく傷つきました(*T_T*)
どうしたらいいかわかりません(*T_T*)
家にいたくないし会いたくないです(*T_T*)

コメント

はむたろう

喧嘩の理由はなんだったんですか?

温厚な旦那様がキレるのがびっくりして
ごめんねって言ってくれるのに
なかなか許せなくて悩んでる感じですよね?m(__)m

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます🙇
    そんな感じです(*T_T*)
    喧嘩の原因は、
    甘いもの食べたい😊と夜中に私が言ったことに対して、贅沢言ったらだめよ〜〜と言われたことです。普段から贅沢しないようにすごく気を使って、必死で家計簿とにらめっこしながら節約してるので、甘いもの食べたいって言っただけの何が贅沢なの?と私がイライラしてしまったことです。

    • 5月19日
  • はむたろう

    はむたろう

    贅沢はダメだよ〜って優しく言われたとしても普段かなり頑張ってたらそう言われたらちょっと嫌な気持ちになりますね。


    それに甘いもの食べたいなーって言っただけで
    買って来てー!じゃないですよね?

    旦那さんは悪気なく言ってきたかもしれませんが
    奥様は毎日にらめっこして頑張ってますもんね(´;ω;`)!

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    普段からかなり節約には気を張っていて
    ピリピリしてるところだったので
    言われてイラっときてしまいました😭
    買ってきてーなんて言わないですよ😢
    なんか食べたいなーってかんじで
    つぶやいただけです笑
    今日仲直りできればいいですが(*・д・*)

    • 5月19日
  • はむたろう

    はむたろう

    仲直りしてください😭💓
    ちゃんと理由も言ったほうがいいですよ(´;ω!

    • 5月19日
にんにん´ω`))

喧嘩の内容にもよりますが、普段怒らない人に怒られるとびっくりしますよね(^_^;)


家も初めは怒らない人だったんですが、あまりにあたしが調子のってたのでキレるようになりました!

初めはまのさんと同じように向こうが謝ってくれたけど(向こうはあまり悪くないが、切れたことに対しての謝罪)素直になれず、会いたくない、家にいたくないって思ったりもしました。

でも喧嘩はお互い様なので、謝ってくれたならと気持ち切り替えて接することにしました。


そんな事を繰り返していたら、今では言いたい事言いまくる間柄になり、前よりもずっと気を使わない関係?信頼関係が強まった気がします✨

喧嘩はほんと大変で辛いしムカつくし、できるならしたくないですが相手を知るチャンス、絆を深めるチャンスでもあるのかと思います!

謝ってもらっても気持ちが晴れないのであれば、もう一度話し合おうと気持ちを伝えてみても良いかもですね。

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます🙇
    喧嘩ってほんと体力使いますよね😢
    いつも怒らない人が怒ったんで
    びっくりしちゃいました(*T_T*)💦
    今日仲直りできるように頑張ります(*T_T*)

    • 5月19日
ぴっぴい

はじめまして(^^)
温厚な旦那さんが怒ってびっくり
したんですね^ ^

でも怒ってくれたと思えば
嬉しくないですか(^^)?
心を開いてくれたんぢゃないですか?
きっと怒ってしまった方も
傷ついてるとおもいます^ ^

喧嘩できるって素敵なことだと思います!
うちは毎日のように喧嘩しますが(笑)
喧嘩してはじめて気づくことも
あるとおもいますし、我慢我慢で
爆発されたほうが怖くないですか(>_<)?

旦那様のはじめての一面を
受け入れてあげるのも大事かなと思います(^^)
これで実家に帰ったり、受け入れない
姿をみせると旦那様が傷つくとおもいます´д` ;

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます🙇
    ほんとびっくりしちゃいました😢
    いつもは見せない一面を責めたりせずに
    受け入れられるように頑張ります😢
    そこで逃げたらだめですよね😢

    • 5月19日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    がんばってください(^^)!!
    素直にびっくりしてしまって
    もう嫌い!と、いってしまった。
    こちらこそごめんね。と、言えば
    伝わるとおもいますよ♩

    • 5月19日
結

少し異なるかもしれないけど、普段穏やかな人程、そのギャップからなのかキレると怖いって聞いたことがあります。

旦那さんも人間ですから、感情をあらわにするのは自然なことですし、普段滅多にキレない旦那さんに大丈夫だろうって少し甘く見てしまってたのではありませんか?

上記の方への返信見ましたが、本当に些細な事からのようですし、そこは冷静に旦那さんの謝罪を受け入れる事できませんか?

喧嘩の内容や頻度、度合いにもよりますが、何だかんだ夫婦喧嘩ってどの家庭にもありますし

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます🙇
    甘く見ていたと思います(*T_T*)
    旦那は最近仕事でかなり疲れていて、
    私はかぞくの介護でかなり疲れていて
    お互い余裕が全くなかったのが大きな
    原因なんです😢

    • 5月19日
  • 結

    私も旦那は多忙、年子の子供2人して身体に問題があったので、仕事&家事&毎日長期入院中の子供の所へ行き来、精神的&肉体的にも限界を感じた事があるので、余裕がなくなるのも理解できますし、そうゆう時ってうまくコントロールできずに感情的に、本心とは矛盾した事を言いがちになりますが、余裕がない時ほど、お互い思いやる必要はあるかな?って

    今回は旦那さんの些細な一言が、まのさんもかんにさわったのかもしれないけど、だから旦那さんも自分から謝罪をしてくれたんだと思いますよ

    元々他人同士これから先も喧嘩する事は多々あるかもしれないけど、お互い理解を深めていい夫婦になるためには、ある程度の夫婦喧嘩は必要不可欠です。

    • 5月19日
deleted user

良いきっかけだったんじゃないですか😊
6年一緒にいて怒らないって
絶対何か我慢してるはずですよ。
他人同士ですもん、ぶつかる時だってあるし
言ってくれた方が嬉しくないですか?
それに傷ついたって言って旦那さん責めたら
また本音言えなくなりますよ。
傷ついたって本音言い合える仲が良くないですか?

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます🙇
    いいきっかけだったかもです(*・д・*)
    そんな怒るところ見たことなかったので
    すごくびっくりして、もう嫌い!としか
    言えませんでした笑
    今日仲直りできるように頑張ります😢

    • 5月19日