※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

束縛モラハラ夫が離婚を考えない理由ってなんだと思いますか?付き合った…

束縛モラハラ夫が離婚を考えない理由ってなんだと思いますか?

付き合ったときから信頼されたこともなく、昨日も携帯を見られました。
いつもはロックしてないんですが、昨日喧嘩をして身の危険を何となくですが感じて携帯は守秘した方がいいかなと思い指紋ロックしました。
そしたら私が家事をしてる間に携帯を見ていて、
何で見てんの?ときいたら
携帯がなったからなにかなと思って。
といわれました。
普通見ないで携帯なったよーって知らせますよね?
ロックしてないときは携帯見られてたのかとおもうと、恐怖しかありません。

私は妊娠中まで束縛、モラハラなどで
離婚を考えていました。
ですが出産してそろそろ2ヶ月ですが、
最近まで普通の良い旦那だったのにあー、なおってなかったのか。と悲しくなりました。

このまま普通に接することができるか自信無くなってきました。
何をどうしたら良いのかも、もう頭が回りません。

コメント

はん

私はケータイにGPSアプリを入れられてます(笑)
自宅を出たりしたら通知が行くみたいですが私は何も思いません
むしろ何が楽しいのかなーって感じです。
ケータイも暗証番号を知っているので
見たりしてるのかな?
たぶんぽんさんが御主人に対してすごい気持ちが覚めてしまっているんじゃないかなと。
そうなると全て嫌ですよね・・・
私はケータイを見られるよりレシートを見られて
何を買ったとかチェックされるほうが嫌ですねー😅
そんなことをしたりはしませんが、ケータイはセーフです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね…😞
    前までは別にって感じで気にしてなかったんですが、
    予測変換や私の母や家族とのline、通話記録、ネットの検索結果など…プライバシーもなにも無いのかな?と思ってしまって。
    昨日のことで引きましたし、覚めた気がします…

• 5月19日

モラ夫って出産するとヒートアップするらしいですね…
まだお子さんも産まれたばかりで大変な時期だと思いますが、離婚を考えているのですか??

• ぽん

ぽん

そうなんですか?
    知りませんでした…

離婚を考えましたが、したところで次はストーカーになるなーと思って、それはそれで怖いのでなにも考えられていません…

• 5月19日

退会ユーザー

モラ夫は気を引いた後、手に入れたなって思ったら豹変するみたいです…

大丈夫ですか??ストーカーまではいかないようにどうにかなりませんかね??

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

そういうことなんですね…
    怖いですね。

離婚をしたら親にも友達にも誰にもなにも告げずに全く知らないところに引っ越す。くらいですかね。
    離婚しないとしたら…わかりません。

• 5月19日

退会ユーザー

ストーカーされるまで旦那様モラハラになってしまってるんですか…
    怖いとしか思い浮かばないですよね…
    でも、実親は頼っていいと思います!
    ストーカーされても、今の警察はストーカーに徹底しているので警察の方に相談したらいいと思います!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

もしストーカーされたら警察に言います。
    あと、親だけには居場所伝えようと思います。

• 5月19日
ゆくり

依存と相手を制圧することで自己尊厳を満足させているのだと思います。
要は自己満のために相手を束縛して、自分のアイデンティティーを守るために相手は欠かせない存在となり依存しています。
モラハラされる方もいつしか、麻痺してそれが正しいことなのか間違ったことなのかわからなくなり相手に依存するようになります。
気をつけてください。
うちの母はモラハラ夫と連れ添い、脳の回路おかしいです。。。

• ぽん

ぽん

なるほど…
    今の旦那はそういうところがちらほら見えています。
    お母様大丈夫ですか?
    私も連れ添い続けたらそうなってしまうんでしょうか…

• 5月19日
トーマス

私も携帯みられます😅
ロックしてたら怒られますw

• ぽん

ぽん

そうなんですか?
    見られると信用ないんだなって思いませんか?
    最近そういうこと多くて、嫌になってきました。

• 5月19日
  • トーマス

トーマス

思いますね😓
    付き合ってる頃から携帯見られてました
    私は旦那さんと付き合って1度も浮気などをした事はないです。ケンカする時の原因はいつも旦那さんの浮気でした😵
    旦那さんになんで信用してくれんと?って聞いた事があってその時に話してくれたのは自分の周りの女は彼氏がおっても他の男に浮気する奴ばっかで自分も友達の彼女でも誘ったりしたらすぐに来た。やけん女は信用できんって言ってました。その時は私もその人達と一緒にされているんだなてゆー事がわかりショックでした。でも旦那さんが携帯見て安心するならほっとこうと思い、勝手に携帯見てても何も言わないようにしました😅そしたら慣れてきたのか何とも思わないです笑
    最近では見ても何もないてやっとわかってくれたのかLINEや連絡先のチェックはほぼ無いみたいです😊何しよんかな~てコソッとのぞいたら私の携帯にモンスト入れて2台でがんばってましたw

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

旦那さんの浮気が原因で、同じ浮気する女扱いはショックですね。
    わたしもなれる日が来るんでしょうか。
    喧嘩する度に携帯を見られたり履歴を消されたり。
    ゆっくり携帯なんて旦那がいたら触れません。
    私の唯一の女友達とのlineですら消されることもあり、私のすべてを拒否、否定されてる気分になります。

• 5月19日
  • トーマス

トーマス

女友達まで消されてしまうんですか!?
    私は女友達からのLINEを勝手に見られてそのままって言う事は結構ありました😓

旦那さんはどうしてそこまでするんですかね…旦那さんに聞いてみる事はできないですか?私の旦那さんは浮気してないか不安だから見てるってゆー感じでした。もしかしたらぽんさんの旦那さんも何か不安に感じてる部分があるのかもしれないですね。
    私は遊びに行く時も誰と遊ぶって毎回言ってます
    そして、写真を送らないと不機嫌になります😅男友達と遊ぶ事はないです。誘われても行けないのでもう誘われなくなりました😅

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

前に聞いたら旦那が私の年のころさんざん女遊びをしたから、お前と同じ年くらいの人間は男でも女でも信用できない。
    だそうです…
    いや、一緒にしないでよって言っても、結局はみんな一緒だって言い張ってます。
    もともと私は男兄妹で育って男友達の方が多くそれも気にくわないみたいです。
    なので、職場に男がいると辞めろと遠回しに言われます。
    わたしも男がいたら遊びにいけないです。
    同窓会ですらネチネチいわれました。
    もう、同級生とはずいぶん会ってません…

• 5月19日
ミラジェーン

私の父が同じような感じでした。

そのうち女性の友達と少し遊ぶだけでも
ぐちぐち言ってくるようになると思いますよ。。。

私の母は20年以上耐えてて、
友達と遊ぶこともできず、
親戚とも交流を絶たれ、
母は父(私の祖父)とも会えなくなりました。

正直、厚生には相当な時間と労力が必要になると思います。
私の父は悪化していくばかりでした。

モラハラは立派なDVになるので、
限界を感じたらすぐに逃げられるように
今から少しずつヘソクリや準備をしておくと良いかもしれません。。。

• ミラジェーン

ミラジェーン

すみません!質問の答えになってませんね💦(笑)

私の父は、『束縛をする=愛してる証拠』だと思っていて自分の行動を正当化していました。

父自身が友達もおらず働かず、
    「俺には家族しかいない!」という感じだったので、
    ただの依存だったと思います。
    現在離婚調停中ですが、絶対に認めません。

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね。
    今後悪化していくのかと思うと頭痛いです。
    旦那は友達と遊び、女の子と電話、lineをたくさんし、家に理由をつけて上がらせます。
    この前も旦那から電話が来て
    女友達が遊びに来たいと言ってるから入れて良い?といわれ
    断ると起こられるので良いよと言ったら、
    本当は旦那が女友達を無理矢理呼んでいたことがわかり、目の前で浮気現場を見せられてる気分になりました。
    なのに、誤解だ!お前だって男と連絡してるじゃないか!といわれました。
    でも、私が連絡を取った男は職場の上司で産後の復帰するための資料の話をしただけです。
    それからは携帯に男の連絡先ゼロです。
    家族の連絡先も消されそうになりましたが、必死で守りました。
    自分は良くて私はダメで。
    買い物いくのにも誰にも会いませんようにと願いながらしていて、そろそろに疲れも出てきました…

• 5月19日
  • ミラジェーン

ミラジェーン

我慢に我慢を重ねた母は感覚が麻痺してしまい、心を殺して過ごすようになりましたよ…
    そしてソレを見ていた私の妹は、男性恐怖症で20歳を過ぎた今、恋愛すら出来ていません。

ぽんさんにはそうなって欲しくないです。

母はいつも父に怒鳴られて黙って泣いていて、それにまたキレた父が「このままじゃ手が出てしまいそうだ」と警察を呼びました。
    そこで話を聞いた警察官が、異常だと危険を察知して母と子ども達(私の妹弟)を事情聴取と言って連れ出して、母子寮にかくまってくれました。
    そうなったときも母は警察署で、「はやく帰らないと…何をされるか分からない…」と言って家に帰ろうとしていましたが、私が「離れるなら今だよ!」と言うと決心を固めて、離婚調停をすることを決めました!

まだ離婚調停は続いていますが、父と離れて過ごしている母はすごく楽しそうで幸せそうですよ!
    友達ともたまに遊んで、病気の祖父に好きなだけ会いに行けて、「なんではやくから行動しなかったんだろう」と言っているほどです!

旦那さん、ちょっとヤバイですね。。。
    ぽんさんの感覚がまだ正常なうちに、はやく手を打った方が良いような気がします(;_;)
    家族と無理矢理縁を切られるのも時間の問題です。
    お金はどうにでもなります!!お子さんのためにも、ぽんさんが笑顔でいられる環境を優先してください!!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

すごく大変だったんですね。
    妹さんにも影響が出ているなんて。
    将来このまま自分の子が同じようになってしまうんではないかと思えてきました。

娘には私と同じ道を歩んでほしくない。幸せになって欲しいです。

どうにかして家を出ようと思います。
    本当にこのままじゃいけない気がしてきました。

ありがとうございますm(__)m

• 5月19日
  • ミラジェーン

ミラジェーン

私は7人兄妹なんですが、みんな少なからず影響が出ています。。。

まだまだ小さなお子さんがいて、
    なにもかもが大変な時期ですよね😢😢
    本当に心が痛みます😢😢

娘さんはもちろん、私はぽんさんにも幸せになって欲しいです。

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

兄妹たくさんいてみなさんがそれぞれ影響出てるなんて…
    つらいですよね。

もう少しなにかしら頑張ってみます。
    ありがとうございます。
    幸せになりたいです。

• 5月19日
のこのこ

ぽんさん大丈夫ですか?
人はちょっとやそっとじゃ残念ながら変わりません。
ご主人、私の友達の夫と全く同じです!友達は結婚して15年、今も苦しめられています。
いい所もあるのと、子どもにはそこまででもないとの理由で今まで我慢を重ねてきています。
見捨てられない気持ちもあり、治療にも通わせ、本当に根気強く側で支えて見守ってきてますがこの前もう限界かも…と。
そんなこんなを繰返し今に至る訳ですが。。
専門家の手を借りても、モラハラ束縛などの改善はこれ程難しいものかと話を聞いてて感じます。
私も離婚をすすめたこともありますが、夫婦のことは二人にしかわかりませんし友達としても何が正解かわかりません。
一先ず、家を出てみたり第三者に話をして冷静な判断が出来る環境に身を置いた方がいいと思います。
エスカレートするとご自身の思考もおかしくなってしまいますよ、洗脳って本当にこわいです。自分が悪いのかなと思ってしまったり。
赤ちゃん抱えて本当にツラいですよね。
ですが、赤ちゃんを守れるのはぽんさんです。母は強いですよ。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    お友達もとても苦労されてるんですね…。
    専門家でもどうにでもならないとなると、希望が消えていきますね…

昨日で私は誰にも頼れなくなりました。
    私が誰かに頼れば携帯をチェックされて、なにされるかわかりません。
    履歴を消したところで予測変換でばれます。
    たぶん今書いているこの文字もばれます。
    そして、子供がいようがいまいが怒鳴られて終わりです。
    逃げはがない気がします。
    実家にも変えれず、助けも求められず。
    独り身ならと、最低なことまで考えてしまいました。
    私は母親失格です。
    子供一人守れないダメ親です。

• 5月19日
  • のこのこ

のこのこ

すごく心配です。
    追い込まれてますね。可哀想に。。
    このままだとぽんさんと赤ちゃんが危険です。
    ご主人のいない時間(お仕事されてますよね?)に身一つで逃げれませんか?
    友人や実家が頼れないなら、シェルターに駆け込めませんか。
    ぽんさんは母親失格ではないですよ!どうにかしようと必死に解決策を模索してるじゃないですか。
    お子さんの事はこれから守るんです。ぽんさんなら出来ます!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

シェルターについて調べてみま。
    もしあれば逃げます。
    ありがとうございます。
    いまからでも子供のためにどうにかして頑張ります。

• 5月19日
きみんちママ

自分のものだとか自己満とかそんなんじゃないですか?
愛してるとか好きだからとかとか言うんでしょうね。
笑っちゃう。
今投稿している時点で今の環境をどうにか変えたいと思ってるんじゃないですか?

今は我慢してなんとかって思ってるかもしれませんが、お子さんが大きくなり、そのお子さんにも旦那さんが干渉してきたらどうしますか?
旦那さんのせいで友達も出来ず、学校で一人ぼっち。
そのせいで家に引きこもりとかになってしまったらどうしますか?

今の状態で明るい未来はないと思うし、想像出来かねます。

相談出来る所に相談し、ロックは常にした方がいいと思います。
赤ちゃんがいる今、赤ちゃんを弱味にし、つけこんで来そうでむしずが走ります。

可能なら独り身の時に別れる、もしくはそんな人とのこども作ったりしなかったらよかったんじゃ?と思ってしまいました。
すみません。

モラハラ束縛する旦那さんにも、行動に移せないぽんさんにも何だか読んでて苛々しちゃいました💦

自分と赤ちゃんの将来の為に頑張ってください‼

• ぽん

ぽん

まさにそうです。
    ことあるごとにうんざりするくらい言われます。

どうにかして環境を変えたいです。
    妊娠中は両家揃って離婚の話をしました。
    けど、向こうの家族を全員にお前が悪いで、それ以降進展もなく私の言い分は無され話し合いならず、離婚の話はなかったことにされました。
    それにたいしてわたしの母だけ味方してくれましたが、結局はいまに至ります。

なんかしら新しく行動を起こします。

• 5月19日
  • きみんちママ

きみんちママ

そうなんですね。
    明らかに旦那さん側に非があるのに
    お母様以外味方してくれないのって何だか悲しいですね💧
    下準備色々出来る限り手を回して、1番最善策で挑んでください‼

ぽんさんと赤ちゃん、お母様が笑顔で暮らせる日々に向かって✨

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    できるだけ頑張ります。

• 5月20日
トーマス

私の旦那さんもそんな感じの事言ってました😅
私と旦那さんは最初職場恋愛で私がお客さんと仲良くなるのも嫌だったみたいでお客さんが来た時声かけに行こうとしたら行かんでっと言われました。相手は私のお父さんくらいの年代の人でも嫌だと言われました😓
職場はほぼ男の人ばかりで職場の先輩と少し話しても何話しよったと?と内容を聞いて来てました。休憩で他の人と2人っきりの時とかは嫉妬が凄かったです😅相手の年齢が私と近いと尚更💧なので相手も気を使ってくれたりしてちょっとその時は大変でした。もう仕事辞めて。とも何度も言われましたw

• ぽん

ぽん

そうだったんですね。
    それじゃ~、安心して仕事もプライベートも過ごせないですね…
    私はそれに耐えていける自信がなくなってきました。
    なにか、やるべきことをやらないといけないですね…

• 5月19日
  • トーマス

トーマス

私は旦那さんの事を付き合っている頃からお母さんやおばあちゃんに相談してました。おばあちゃんはやっぱり古い考えの人なのであんたが耐えなさいと言われました。今は女性だけが我慢する時代ではないと思います。でもおばあちゃんいわく女が我慢すれば家庭は守れると言ってました。
    旦那さんの事をうまーく手の上で転がしなさいとも言われました😅
    まだまだ転がせてるかわかりませんが色々機嫌うかがいながらがんばってますw
    女の先輩であるお母さんやおばあちゃんに相談するのもありかと思います
    がんばってください!

• 5月19日
ぽん

なるほど、女は色々とたえないとなんですね。
うまく転がせる女になるか、離れるか。
色々考えて行動してみたいと思います。
ありがとうございます。