※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BM.R
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが首回りに赤くなったプツプツの汗疹について、経験者の対応を教えてください。

生後10日目の赤ちゃんで、首回りに汗疹?のようなものがプツプツできていて、赤くなっています。どなたか今の時期に赤ちゃんの汗疹を経験された方、どのような対応をされたか教えていただきたいです😢

コメント

kokoro♪

うちも先日できましたよーー( ´ ꒳ ` )ノ
沐浴でしっかり洗って保湿したらよくなりましたよ~\( 'ω' )/

• BM.R

BM.R

保湿したらいいんですか(°0°)?
    首回りがぴったりくっついてて
    蒸れてるのかな?と思ったので
    ベビーパウダー使用を考えてました(°_°)
    ちなみに保湿剤はベビーオイルとか
    ベビークリームとかでいいですかね?

• 5月19日
  • kokoro♪

kokoro♪

首周りがどうしてもくっついちゃいますよね(`・ω・ ;) 私はベビーパウダーはあまり使わない方がいいと聞いたので…
    2週間検診のときに相談したら、しっかり洗って清潔にして保湿してあげてくださいねと言われましたよ〜(´˘`*)
    ベビークリームでいいと思いますよ
    我が家はちょっと高いですが、mama&babyのミルキーローションを使ってます☆

• 5月19日
  • BM.R

BM.R

ミルキーローション、
    確かにちょっと高いですよね。笑
    つい安い方を買っちゃいます。笑

とても参考になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました♪

• 5月19日
はーたむ

うちも未だに良く首とひざ裏がなります(T . T)
よく泡で洗ってあげて、優しく水分拭き取り、病院でもらった薬塗ると、すぐ治りました!
だけど頻繁に繰り返します(T ^ T)

市販の薬より、やはり病院の薬は効きが違いますよ^ - ^

• BM.R

BM.R

上記に返信してしまいました💦💦お答えいただきありがとうございました!

• 5月19日
BM.R

赤ちゃんってやっぱできやすいんですね、、見てる側からすると痛そうで可哀想になります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

綺麗に洗って少し様子みてみます(꒦ິ⌑꒦ີ)1ヶ月検診で治ってなかったら薬もらってみます( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)!