
花粉症による咳が続いており、薬の効果について不安があります。咳が治らずストレスを感じていますが、花粉症の咳は薬で完全には治らないのでしょうか。
花粉症で咳が出る方いますか?
お子さんでも良いのですが、
うちの子が1週間前から咳払い始め、先週の日曜日に買い物(野外)時に目の痒みとくしゃみがあったので、受診。
花粉症で咳出る人もいるからと花粉症の薬を処方され、一応風邪の咳止め貰ったのですが、花粉症の可能性の方が高いと思い風邪の薬は飲ませなかったのですが、いまだに咳払いのような咳が治らずこっちがストレスに。
旦那曰くアレルギーの薬は抑えるだけだから、治らなくない?(旦那もめちゃくちゃ花粉症)って言われました。
風邪なら1週間あれば薬飲まなくても自然治癒するよなとも思って。
咳き込むことはなく本当にコホンっていう一回の咳をずっとしてます。
花粉症の咳は薬飲んでも0にはならないのですか?
時期が終わるまでこの咳を聞かなきゃですか。
1番辛いのは子どもなのわかってますが、寝付くまで耳元で咳されるのもほんとにストレスなんです。
- はじめてのママリ🔰

ママリ
うちの子も咳出ていたので風邪の薬とアレルギーの薬を貰って飲んだら治りましたよ。
鼻の奥が腫れてるねって言われたので、ひとまずアレルギーの薬は鼻水を止めて、風邪の薬で鼻の奥の炎症を治すのかなと思ってました。

3怪獣ママ
うちの長男が今それです。
黄砂や花粉かな?と言われて
アレルギーの薬をもらいました。
咳の総回数や
一回でする咳の回数は
減りましたがゼロにはなりません。
私も花粉症で薬を飲みますが
ゼロにはなりません。
込み上げてくる咳というより
違和感から自分で
コホンと咳をしてるような感じです。

ハナ
妊娠中なりました!
アレルギー薬でいくらか楽になりましたが薬が効きやすい身体かアレルギーの度合いによっても違うと思います💦
大人と違ってお子さんなら薬もなるいと思います💦
コメント