※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵日後の性行為について心配しています。過去に排卵日を誤って把握し、中出しを避けていましたが、実際は排卵前でした。本当の排卵日後に性行為しても問題はありませんか。過ごし方のアドバイスをお願いします。

初めて投稿します(><)
子作りを始めて4ヶ月です。生理不順の為、基礎体温を測っていても排卵日の特定が難しいです(´・_・`)もし誤って排卵日後に仲良し(中出し)してしまっても大丈夫なのでしょうか。。今まで排卵日!だと思って仲良ししたあとは中出しを避けていました。しかし予定より生理が遅れてしまい=排卵日はまだ後だった。と気付きました(´・_・`)また同じ失敗はしたくなく、しかし、もし本当の排卵日後に仲良ししてもとくに問題は無いのでしょうか。。
気にしすぎは良くないのですが、少しでもなんでもいいので過ごし方のアドバイスをいただけたら幸いです(´•ω•`)♡♡

コメント

おまめねこ

多分ほとんどの妊活中や妊活のつもりでしてなかったけど行為に至っていたカップルっていうのは排卵日後、もしくはそれこそ生理予定日直前までタイミングを取ったりしていると思います。
妊娠発覚後、安定期に入るまでは控えた方がいいかと思いますが、妊娠が発覚するまでは妊活等を気にせず楽しい気持ちでタイミング取っても大丈夫だと思います。

mama🐝.

こんにちは( ˆωˆ )

私も任活中はすごく神経質になり
排卵日が勝負!!!と意気込んで
排卵日ばかりを気にしてました(笑)

でも、もしかしたら排卵日ズレてたら
ダメじゃん!なにしてんの!と
途中から気づき、その月からは
排卵日の数日前から生理が来るまで
気にせず普通になかよししてました^^

なので妊娠発覚するまでは気楽に
なかよししていいと思います。

任活中はなにかと気になることが
多いですが大丈夫ですっ
時期を見て赤ちゃんきてくれますので♡

ぴんくさんのとこにもはやく
赤ちゃんきますように( 。・_・。)っ♡

かみゆか

はじめまして!
私は排卵検査薬も使い排卵日も予測した上で、排卵後もタイミングをとりました(*^^*)
その月に妊娠が分かったので、排卵後にタイミングをとっていけはいけないと言うことはないと思います!
でも妊活を始めてから、高温期のだいたい7日以降は控えていました。
また、精子が中にいるほうが着床しやすいとも聞いたことがあったので私はあえて排卵日から2日後にタイミングをとりました♪♪
参考までに…♡

もも

そうですよね♪世の中そうゆう方たくさんいらっしゃいますよね!楽しい気持ちでタイミングをとっていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました!!

もも

排卵を予測したうえでされたんですね!なんだか安心しました(つω`*)精子が中にいるほうが着床しやすいとゆうのも初耳でした!参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

もも

似たような経験をされてきたんですね!心強いです(´•ω•`)♡わたしも気楽に仲良ししていこうとおもいます!最後も素敵なお言葉ありがとうございました!!!♡

もも

そうですよね!焦りは本当によくありませんね(´•ω•`)
できるだけ気にせず夫婦生活を楽しみながら過ごしていこうとおもいます!ありがとうございました♪