※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく生後2ヶ月の息子をほぼ母乳で育てているのですが、今後家族に預…

まもなく生後2ヶ月の息子をほぼ母乳で育てているのですが、今後家族に預けたりすることが出来るようにミルクも1日1回あげています。

今1日で母乳6〜7回、ミルク1回(140-160ml)あげているのですが
先週母乳量を測ったら時間帯にもよるのかもしれませんが150〜200mlでした。(授乳時間は大体両乳で10〜15分)
そうすると今の授乳回数だと多いのでしょうか?
授乳間隔は昼間は2〜3時間ほど、夜間は3〜4時間(5時間あくこともあります)
体重は6kgを超えておりました。

哺乳瓶、ミルク拒否になってほしくないのでミルクはあげたいなと思っているのですが、トータル量が多いような気がして悩んでいます。

混合で育てていらっしゃる方、どのようにされているのか教えていただきたいです。

コメント

ミニー

うちもそんな感じでした!
下の子は2週間検診で両乳で15分程度で140飲んでました!
いつも、3時間おきでミルクも寝る前に120とかあげてました☺️

気にしなくていいかなと思います(*^^*)