※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ
妊活

5/22が生理予定日。胸の張り・下腹部痛なし。基礎体温36.62℃。おりもの少ない。腰痛ひどく、妊娠可能性低い。検査薬待つしかない。

5/22が生理予定日です。
いつも生理前になると胸の張り・下腹部痛が出るのですが、現時点ではありません。
基礎体温は今朝36.62℃でしたが、妊娠前に増えると言われるおりものが殆ど出ていません。
ただ一つ元々腰痛持ちなのですが、昨朝から尋常じゃない程の腰痛が発症してい昨日整形外科受診しました。
診察時妊娠の可能性の有無を質問され妊娠の可能性低いと思ったのですが、万が一と思って「分からない」と返答すると、レントゲン撮影が出来ませんでした。
まだ検査薬が出来ないので、モヤモヤしていますが、レントゲン撮影して腰痛の原因を明確にしたい気持ちもあります。
取り敢えず検査薬は生理予定日まで待つしかないですよね?

コメント

mu

私は1人目の時、予定日より前で陽性でした。

でも、今回生理が遅れていて予定日1日後の検査で陰性。
こちらで質問した所、
予定日に陰性でも5日後に陽性でたよ!
という方もいらっしゃいました(*^^*)

なので、正確な判断を市販の検査薬で求めるなら予定日1週間後まで待つしかないかなと思います。

• カコ

カコ

コメントありがとうございます。
    やはり待つのが最良なんですね。
    病院で妊娠の可能性伝えたら、妊婦の人が服用しても支障が無い内服薬処方されたので様子みてみます。

• 5月19日
  • mu

mu

お身体早く良くなるといいですね(*^^*)
    お大事になさってください☆

• 5月19日