※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘の歯磨きについて悩んでいます。虫歯を防ぐために歯医者で指導を受け、仕上げ磨きやフロスをしていますが、夫に心配しすぎと言われました。皆さんはどうされていますか。

娘の歯についてです。
歯が生え揃ってきたあたりから歯医者さんへ通っています。
私自身、子供の時の虫歯治療ですごく泣き叫んでいたので娘にはまず虫歯になってほしくなくて、歯医者さんにしっかり歯磨き指導をしてもらい必ず仕上げ磨きをして夜だけフロスもしています。
それ見て旦那に「子供の歯に命かけすぎじゃない?笑」と言われました。
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい事ですよ!娘さんにも将来感謝されますよ♪
うちは仕上げに、MIペーストして歯質強化してます!

ママリ

1歳半から3ヶ月おきフッ素と、仕上げ磨き、夜フロスしてます。

まだ3歳なら普通ですよね…?
中学生にも必ず仕上げ磨きしてるとか聞くと命かけすぎじゃない?って言うのもわからなくないですけど😅

はじめてのママリ🔰

削った歯は再生しません。抜けたらもうはえません。再生しないものに命をかけて何が悪い!!!!!!
実際永久歯がなくてはえかわらない人っているらしいですよ🫨