※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry🍓
子育て・グッズ

保育園での夜のミルク量について悩んでいます。混合から完全ミルクに変えたので、どれくらい飲ませるべきか迷っています。9カ月の赤ちゃんです。

4月から保育園に行きだしてから混合だった授乳もミルクにしました。保育園でも離乳食とミルクです。日中はいいんですが、夜の授乳はミルクの場合どうしたらいいのか悩んでます。今まで混合だったので夜起きた時には母乳をあげていました。ですがミルクになるとどれくらい飲ませていいのか、起きる度にミルクを100ずつでもあげていいのか悩んでます。ちなみに今月9カ月なります。完全ミルクの方教えて頂けませんか?

コメント

2人のお母さん

9ヶ月の時は
夜中ミルクあげてなかったですよ🙌

  • strawberry🍓

    strawberry🍓

    夜中起きたとき、
    どうやって寝かしてるんですか?

    • 5月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    7ヶ月で夜間断乳したので
    夜中起きないです☺

    ぐずったら白湯とか抱っこで
    寝かしつけです🙌
    ちなみに保育園のために10ヵ月で
    完母から完ミに変えました👌

    • 5月22日