※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。混合や完ミに変えた方の克服方法を教えてください。息子は母乳のみで、一人の時間が欲しいです。

完母から、混合や完ミに変えられた方おられましたら
どうやって哺乳瓶を克服したか教えて頂きたいです。
最近練習していますが息子が完全な哺乳瓶拒否で困っております。母乳しかムリな為産まれて今日まで付きっきりなので
たまには旦那に預けて一人でゆっくり息抜きしたいななんて夢見ています。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

しの

哺乳瓶を熱湯消毒しても嫌がりますか??

私の娘も哺乳瓶嫌いでしたが、嫌いな理由を考えてまずはミルトンの消毒の臭いが嫌いとわかり、熱湯消毒に変えたら哺乳瓶嫌いが治りました(*´ー`*)ノ

  • みゆ

    みゆ

    一度だけ熱湯消毒試してみました。
    トングがないのでいつもミルトンでやっちゃってます(><)
    言われてみれば匂いきついですし
    熱湯消毒に変えてみようかと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
  • しの

    しの


    100円ショップでトング買いましょう!笑

    • 5月19日
  • みゆ

    みゆ

    一昨日かな?初めて試したのですが
    あぁ…と思い菜箸と素手で一生懸命とりました(笑)
    100円ショップにgoします(><)

    • 5月19日
♡じゃじゃ丸♡

うちは基本母乳ですが、預ける時の為1日一回寝る前だけ哺乳瓶の練習でミルクいっています꒰ ´͈ω`͈꒱
普通の哺乳瓶では拒否しまくりで、なにしても飲まなかったのですが、ヌークって哺乳瓶だとすんなり飲んでくれました。

その子の好きなメーカーとかもあるかもしれません。

  • みゆ

    みゆ

    ヌークですか!調べてみます!
    お財布的に沢山は試せないですし、今ある哺乳瓶で飲んでくれれば嬉しいですが、、
    このまま無理でしたら試してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
うーか*°

哺乳瓶はだめでした。
ですが、ストロー飲めるようになってから
ストローであげました*°
が!ミルクの味もいやらしく
おっぱい卒業するまで飲んでくれませんでした💦
最近はしっかり飲んでまくれます♪

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!それはお疲れ様でした!
    ストローとは、何時から飲めるようになるのでしょうか?
    今から試すにはまだ早すぎますよね😖

    • 5月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    うちは離乳食開始の頃に
    お茶も飲ますようにしてたので
    練習は離乳食と一緒なんですが、、、
    はやかったら5ヶ月ごろから練習したら
    飲めるようになりますよ〜〜❤️
    赤ちゃんようの紙パックのお茶を用意して
    ストローをお口に入れて側面押してあげます*°少し吸ったら出るくらいまで手伝ってあげると、そのうち自分で吸えるようになります!

    このマグマグはフタを押すと
    ぴゅーっとでてくるので
    紙パックのお茶と同じようにでます❤️
    紙パックのよりストローが太いので出る量も多いですし最初は少しむせますが、慣れればこれもぐいぐい飲めるようになりますよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月19日
deleted user

哺乳瓶ダメでしたが、生後1ヶ月から麦茶飲めてたのでミルク最悪飲んでくれなくても麦茶とか飲んでくれたらいいやー、と思ってよく預けてましたよ。

あゅ

上は哺乳瓶もミルクもダメだったから結局なにしてもNG でした。
当時売られてた哺乳瓶一通り買って試したけどNG(;・∀・) 

哺乳瓶がダメなのか ミルクがダメなのか両方なのかわかりませんが搾乳したのをまずは哺乳瓶であげてはどうでしょうか。
それでダメならもしかしたらダメかもしれせん。
その時はもう少し待ってコップやストローマスターしたほうが早いです

ちなみに下は上で学習したので新生児から一日一回はミルクです。