
小学校や幼稚園の保護者会で役員をしている方に質問です。子どもの部活の役員になり、書類の管理方法に悩んでいます。Googleアカウントを使っているが、承認が必要で手間がかかります。書類管理の良い方法があれば教えてください。
小学校や幼稚園で保護者会や部活の役員、部長をされている方いませんか??
来年度、子どもの部活の役員になりました。
まだ創部2年目で体勢が整っておらず、一から見直しして準備しているところです。
その中でひとつ困っているのですが、入部届や規約、部員の名簿などをワードやエクセルで作っているのですが、その保管・管理をどうやってするのがいいのか悩んでいます。
前年度はその時役員だった方のメールアドレスで部活用のGoogleアカウントを作り、そのアカウントでGoogleドライブに書類のデータを保管していたそうです。
でも、それだと毎度その方の承認を受けてそのGoogleアカウントにログインしないといけなくて少し面倒で💦
書類の管理、他に何かいい方法はないでしょうか??
ご存知の方教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント

3ママリ🔰
無知な発言、場違いであればすみません🙇
メモリースティックはダメなんですか🙅?

はじめてのママリ🔰
Google Workspace(グーグルワークスペース)の非営利団体用を使ってみるのはどうでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
その名前初耳です!!!
調べてみます、ありがとうございます😊- 3月9日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私もそれを提案したのですが、そのやり方だと紛失の恐れがあるからやめておきましょうと言われました💦
3ママリ🔰
あらぁ。。結構しっかりした考えですごいなぁーと思う反面探すの大変ですね。。。いい方法が見つかることを祈っています。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭❤️